プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペンタブ

スマホ(OPPO ax7)とWacomのペンタブ(Intuos comicのミントブルー)を繋げて使いたいのですが、ペンタブ自身はスマホに反応しているのに対して、スマホが全くです。

どうすれば繋げるでしょうか。
よろしくお願いしますm(_ _)m

↓ペンタブ
https://images.app.goo.gl/r2hCDXjpW4zo5TaM6

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    nyamoshiさん宛

    せっかく丁寧に書いてくださったのに勘違いをしてしまい、本当に申し訳ないです…。
    しっかりと理解しました!
    ありがとうございました^^*

      補足日時:2021/03/28 22:49

A 回答 (4件)

https://yossense.com/category/gadget/stylus-pen/

いわゆるスタイラスペンていうのと

タッチペンていうのは違ってて

スタイラスペンは、端末自体が対応しないと使えない

タッチペンは指でなぞるものをペン状にしてるものにすぎない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうごさいます(*´˘`*)
スタイラペン知ってますよ!

えーっと……それじゃないと描けない……って事でしょうか…?
スタイラペンを買ってペンタブで描けば良いんですか?
聞いたことがないのですが……。

お礼日時:2021/03/28 21:31

例に上げているものを含め、ペンタブレットは多くが「パソコン」の周辺機器です。

基本仕様として Windows OS や Mac OS が動くパソコン本体を用意し、ドライバーソフトなどをパソコンにインストールして動かします。


>という事は、使うにはその類のスマホに変えなければならないんです

たぶん、その考えも違ってる。
GALAXY note  には、専用スタイラスペンが製品に付属しています。
要するに、そういう組み合わせがベストの使い方。

あなたが今やろうとしているのは、別途 Android 用ペンタブレットを用意することです。ただし OPPO は Android を独自カスタマイズした ColorOS というものなので、Android 用のものですべてが動作可能じゃないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事ですか!!!(๑ºдº๑)

GALAXY note & それの付属専用ペンで描くのが様々な方法の内のベスト…で、Androidはどれも無理かもなんですね……(´・_・`)

まぁ、スマホ替えはしないつもりでしたが(そこまでする事でも無いので)いい事聞けた気がします( *´꒳`*)ありがとうごさいます✨

お礼日時:2021/03/28 22:43

ん? だからそのリンクにあるペンタブレットについてるペンがスタイラスペンで


スタイラスペンは、対応した端末しか使えない もちろんそのリンクにある

ペンタブレットのタブレットは対応してるから使えるだろうけど
オッポのスマホは関係ないし


スマホで対応してるのは、GALAXY Noteシリーズくらいしか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

あ!なるほどです笑

すみません…私が無知なもので…スタイラスペンはスマホ対応の百均で売ってるやつのみだと思ってました…(;゚Д゚)
という事は、使うにはその類のスマホに変えなければならないんですね…( ・᷄ὢ・᷅)ムゥ
ありがとうごさいます!
助かりました(*^^*)

お礼日時:2021/03/28 21:42

ペンタブって、PC専用じゃなかったっけ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

勿論PCで繋げられるのですが、最近はスマホでも出来るようになったらしいですよ(*´˘`*)

https://www.orefolder.net/2019/12/wacom-intuos-s …

お礼日時:2021/03/28 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!