オンライン健康相談、gooドクター

1ヶ月前に、約3年ほどお付き合いしていた彼に振られました。
傷心中ですが少し気になる事が出来たので、相談させて下さい。
お付き合いしている時は、恋愛が生活の中心!という程ではないと思っており、依存していないと思ってました。
彼を信用していたため、不安や心配があまり無かったのも要因の1つだと思います。

束縛したり、喧嘩もほぼせず。
デートも頻繁にしていましたが、1人で過ごす時間も大好きで1人旅、ショッピング、カフェ、映画等に行くなども良くしていました。

しかし、別れてからは一転しており、彼の事が気になってsnsを何度も見たり、LINEや画像を見返したり。連絡はしていません。
まだ好きな気持ちがあるため、未練が大きく残っています。
振られた当初に比べると落ち着いてきてはいますが、1日の中で彼を考えてしまう時間がたくさん。夢も見たり、悲しくて泣いてしまったり。

でも好きな相手が、別れたいと望んだのだから、その結果を受け入れなきゃなと思える程までは考えられるようになりました。(心の中ではまだまだ消化出来ていませんが・・・)

彼に依存していないと思っていましたが、もしかしたら私は彼に依存していたのでしょうか。
別れた後はみんなそういうものなのでしょうか。

ご意見頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (2件)

辛いよね~

いつも彼といた時間がポッカリ空いて、3年も心の支えだったのにいなくなって心にもポッカリ穴が空いて寂しいよね

でも僕みたいな非リアからしたら、好きな人を想って辛く寂しくなれるのは美しいなって思っちゃう。今すごく苦しい気持ちと同じくらいひとりの人を大好きで愛せれた人生ってすごい価値があることなんじゃないかなって。

今は何かで気を紛らわせたり、寂しさを友達や家族に埋めてもらうことも大切だけど「今までありがとう」って彼に感謝して関係や思い出に終止符を打つ。そしてゆっくり前を向くための大切で必要な時間だと思うから辺に焦らなくていいよ!今のあなたのペースでゆっくりで。

気持ちが楽になってくれたら嬉しいです。
長々と失礼しました
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

心が暖かくなるようなご回答、ありがとうございます。
別れ際は少しキツい言い方や、今までの不満を言われてしまいましたが、今までは温厚な彼だったので、別れを考えるまで負担をかけさせてしまっていた事に、反省が大きいです。

今は感情に波があって、一進一退の状況ですが、少しずつでも前向きに進めるように頑張ってみます。

全く同じ状況、気持ちです。

そういうものなんじゃないかな、、
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お仲間がいて、少し安心しました。。
そういうものなんでしょうかね。。
早くこの気持ちを楽にしたいと思ってはいますが、彼の事を忘れてしまうのも、寂しいなって思っちゃいます。悲劇のヒロインですね(笑)