いつでも医師に相談、gooドクター

韓日関係を改善するには日本が政権交代したらなし得ますか?
他国にばかり政権期待するでなくて、
まず日本が変わらなきゃ?

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

日本では森喜朗さんの女性蔑視をも支持する人が意外に多いみたいですよ

• 2

残念ながら日本が政権交代しても日韓関係は改善しません。

日本が統治時代に教えたことを守り、日韓基本条約、日韓二国間請求権協定、日韓外相合意などで日本が多額の金を与え、完全かつ最終的(不可逆的)に合意して解決したことを、事ある毎に韓国が蒸し返し強請タカリをすることを一切やめなければ改善されません。

そして、今でも嘘・偽りばかりを言って、解決済みの事を蒸し返し強請タカリをするのをやめないと、日韓関係は改善しないでしょう。
まず韓国が変わらなければならないのです。

★韓国の白丁乞食嘘つきゴキブリ・ミンジョクの悲しい定めニダ!!!!!!!!!
    • 2

日本の政権が変わろうと、韓国の政権が変わろうと改善するためには、状況を悪化させた問題を解消することが必要です。

光速で動くゴールポストからこぼれ落ちたボールは、今、山となって韓国側にあります。どうせ返さないんでしょう。断交が吉です。
    • 1

当時の河野外相が言ってます。

「ボールはそっちにあるんだから何らかの策を持ってこないのは無礼だ」って。
相手はさかんに「話し合いの場」を要求してきますが、昔の事なかれ政権と違って、今は「話し合いしたって、またカネを要求してくるだけなので意味がない」と分かっていますから、無視しています。
    • 2

>韓日関係を改善するには日本が政権交代したらなし得ますか?

不可能です。

>他国にばかり政権期待するでなくて、まず日本が変わらなきゃ?

えた・ひにん と言う言葉をご存知ですか?
江戸時代の最下級の階級で、明治以降の部落差別へと発展しています。

李氏朝鮮(朝鮮人)にとっての えた・ひにん は日本人です。

朝鮮人は、中国から徹底的に虐げられ、搾取され続けていました。
力で敵わず、逆らえない存在に対する不満の捌け口として、小中華思想は生まれました。
中国=武士 > 朝鮮人=庶民 > 中国以外の外国人=えた・ひにん

この価値観である限り、友好関係は無理です。
今後も、韓国内で政権に不都合な問題がある度に、こじつけて日本のせいにされます。
こんな国とまともに付き合えるはず無いと思います。

上記で朝鮮人の日本人に対する認識を書きました。
そして、2021/3/16ジョージア州アトランタ周辺で、3軒の「アジアン・スパ」が銃撃され、4人の韓国系の人が被害にあった事件は、韓国内であまり報道されていないし、反発も起こっていません。
ヘイトクライムにあたる事件ですので、普通は反発が起こるものですが、韓国では何も起こりませんでした。
理由は被害者4人が風俗嬢だからです。
韓国人は風俗嬢を下に見て、軽蔑していますので、反発が起こていません。
この論理で行くと、慰安婦=売春婦だと彼女たちは韓国社会でどう扱われると思いますか?
被害者で居続けなければ彼女たちは生きていけなくなります。

そして日本を下に見ている韓国人は、露骨に無礼な言動を平気で起こしますし、日本が評価されることに、この上なき嫉妬心に燃えてきます。

対等な目線で話が出来ない民族とは仲良くなれるはずもないですよね?
    • 3

ここまで 「韓日」関係 への突っ込みなし。

他の文章からも、日本人離れした日本語のセンスを感じます。

日本の文法には「改善するには~なし得ますか?」という表現や構文はありません。

「他国にばかり政権期待する」も日本語として理解できません。
「韓日関係を改善するには日本が政権交代した」の回答画像8
    • 3

何故改善する?

日本に有利な付き合い(国益)を考えるなら 今の状態なら切り捨てが一番良い、
変わる必要性はないでしょう 変われば日本に国益があるなら変わればいい、そんなのは企業が勝手にするよ。
    • 6

李承晩初代大統領から始まった、反日捏造史観による洗脳教育は超強力で、今でも強い影響力を保っているが、政治の世界は別にしても、民間の世界では、日韓基本条約締結後は改善しつつあったことは間違いない。

そして政府間対立が極度の悪化した文在寅政権下でも、ソウル大教授等が執筆した日韓併合時代の実証的研究をベースにした『反日種族主義』が韓国でベストセラーになったことや、K-POPなどの日本浸透状況をみれば、民間の世界では依然として改善傾向が強まっていることが分かる。

韓国は立派な国に成長し、産業界も含めて民間の世界では日本と対等な国になったと云っても過言ではないくらいだ。実際に日本よりも優れた部分は少なくない。

取り残されているのは韓国政界だけだ。
どの政権とは云わず、韓国政界が反日遊びを止めれば、日韓関係は大きく改善される。
反日遊びを続ける限り、民間世界もそれに足を引っ張られ続けることになる。

日本は関係ない。
    • 3

外交を含めての

有権者の判断結果が
その時の政権ですから
    • 2

韓国人が最低限の常識を覚えると良くなります

• 4