小さい頃に深爪にされてしまい、さらにアコースティックギターをするようになって、指の形が変わりました。手相学的には、天職や運命は変わったことになるのですか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

手相は宇宙を表しているとものとも考えられます。

指は宇宙波動をうけるアンテナのようなものでもあります。
手のひらにあるふくらみを丘と呼びます。たとえば薬指のつけねのふくらみは太陽丘といい、その上に刻まれた線を太陽線といいます。そしてその線の意味は、ホロスコープでいう太陽の働きとほぼ同じなのです。他にも人差し指は木星から波動を受け、その丘を木星丘というように、すべての指が丘、線がホロスコープと同じ意味や働きを表しているのです。
手相は、その人の運勢を表しているいわばホロスコープようなものであり、たえず変化しています。
爪は指先から入った宇宙波動を受け取るフィルターの役割ですから、爪を汚くしたり、せずに綺麗にしたほうがいいのです。運勢が悪くなってしまいます。
また、どの指がどんな形に変化したのかわかりませんが、指の長さなど形もいろんな意味がありますから、その指の意味する要素で占うことができるかもしれません。
しかし、指が変化したから運命が変わると短絡的に決めつけるより、とにかく、いつも指や爪を清潔にして整えていればいいと思います。
あまり気にせず、爪を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>指が変化したから運命が変わると短絡的に決めつけるより、とにかく、いつも指や爪を清潔にして整えていればいいと思います。
あまり気にせず、爪を大切にしてください。
 総合的なものであるということですね?しかし、綺麗なほうが運勢にはいいということですので、爪、大事にします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 18:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吃音症の自己流の治し方

僕は吃音症で、一般的な治し方は、ほぼ試してみたのですが、全く効果がありませんでした。
ですので、自己流の治し方で吃音症が改善された方の、治し方を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自己流ではダメでしょう。
きちんとした病院に行くことを勧めます。
 実は私も吃音がありますが34年も教師をしておりました。
 しかし59歳の今も治ってはおりません。

Q手相で運命線がない人いますか?

私は左右の手、どちらにも運命線が全く無いのですが、同じような方、いらっしゃいますか?

仕事の方は順調ですか?
性格はどんな感じですか?

Aベストアンサー

運命線の無い人はいます。成人前の人には運命線の無い人は多く見かけます。
運命線が無い人でも、感情線・頭脳線・生命線が良相で力強い人は、生活や仕事などによい運と発展性がある人であるといえます。
反対に運命線が立派でも、感情線や頭脳線などが貧相で弱々しければ生活に発展性がないといえます。
感情線や頭脳線やその他の線だけを見て、その人のことを色々と言う人もいますが、そのような人は手相占い師ではなくて手相に関する知識が豊富なだけなのです。
手相というものは、手に現れている線相を総合的に勘案して判断するもので、単独の線だけでその人のことをあれこれということはありません。

Q男性ですが早漏に悩んでいます。 早漏の治し方を教えてください。

男性ですが早漏に悩んでいます。

早漏の治し方を教えてください。

Aベストアンサー

早漏の治し方 というか、
オナニーで?SEXで?
まずはオナニーの方法を変えてみては?

Q手相のわかる方、宜しくお願いします

手相についてですが、右手の小指の付け根の下に5mm位の線がありすが、最近くっきりしてきました。
何の線なのか、気になります。
詳しい方、宜しくお願いします。

男・38歳・右ききです。

Aベストアンサー

手相を見るときは左手みたいですよ。
今まで手相を見てもらうときは左手を見られてます。
右手で見る手相が在るかも知れませんがね。

Qパソコンが壊れました。 白い文字と黒い色で治りません。 誰か治し方教えてください...。

パソコンが壊れました。

白い文字と黒い色で治りません。

誰か治し方教えてください...。

Aベストアンサー

HDDの故障と思います
近くにパソコンショップが有れば 持って行って修理が早いと思います
メーカーは 高額&時間がかかるので 考えた方が良いですね
文章で治る程 軽症では無いです

Q手相の感情線と運命線について。

手相の感情線と運命線について。
質問お願いいたします。
私の薬指と小指の間の下くらいに、途切れ途切れの少しアーチ状の縦線が出てきました。
それはちょうど感情線と頭脳線を遮るような感じなのですが、どのような意味がありますか?
あと、運命線のことがイマイチわからないのでよろしくお願いいたします。
運命線は位置?または方向?によって意味合いが変わることはわかるのですが、長さによっても意味が変わってくるのですか?
例えば、手のひらの半分またはそれより下までの短い運命線はどういう意味ですか?
また、手のひらの半分以上に伸びる長い運命線はどういう意味ですか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アーチ状の線とは私が絵に描いたような線のことですよね?(絵は上手じゃないですけど)
まず、アーチといえど縦線(良い線)の部類です。
私が見てきた経験では、感情線を縦に切る線は、どんなに薄かろうと力強い運ががあるということです。
小指に上る線は、財産、知識、恋人等の運勢を示します。
薬指に上る線は、大陽線といい、名声を得ることが出来る線と言われます。
また、知能線も切って上がっているということなので、変形的な二重知能線と運命線が合併したような線だと思われます。
意味としては、自分が磨いた技術、知識を活用し、人から認められ、かつ財産を得るということになると思います。
なので、仕事としての成功があると思われます。

運命線ですが、知能線を区切って伸びるのは、自信家。
感情線を区切って伸びる運命線は、お人好しです。

小指のずっとしたの手首のところから伸びる運命線は、芸能人に多いようです。
夢見がちな人にでるようですね。

※本の知識とは別に、自分が手相をみて、その人の性格とマッチングして得た知識から答えてるところもあります。
手相の本は、西谷泰人先生のを強くお勧めします。

参考URL:http://www.nishitani-newyork.com/

アーチ状の線とは私が絵に描いたような線のことですよね?(絵は上手じゃないですけど)
まず、アーチといえど縦線(良い線)の部類です。
私が見てきた経験では、感情線を縦に切る線は、どんなに薄かろうと力強い運ががあるということです。
小指に上る線は、財産、知識、恋人等の運勢を示します。
薬指に上る線は、大陽線といい、名声を得ることが出来る線と言われます。
また、知能線も切って上がっているということなので、変形的な二重知能線と運命線が合併したような線だと思われます。
意味としては、自分...続きを読む

Q口内炎の治し方

最近口内炎で悩んでます。
(1)口内炎になる原因

(2)治し方

できれば二つともご解答願います。

Aベストアンサー

私はいつもこれで治しています。
パッチを貼るので全くしみません。
8時間くらいはもっています。
薬局で売っています。
http://www.mimaki-family.com/item/item_11621.html

Q手相について 運命線が無く しわが沢山

手相について(女性)
 以前何回か手相を見せたことがあります。
 いつも 「えっ」って言われます。皆さんもそうですか?
 まず、運命線が無く、細かいしわが多く、ますかけっぽい
のです。 しわが多いのは苦労するとききましたが、
実際私が思うのは 苦労はしてきたように思います。
 やはり、しわが多いとこれからも苦労するのでしょうか?
 見ないとわからないと思いますが、簡単なアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

これから変化する可能性がありますので
もう少し様子を見てはどうですか?

線自体が赤みがあり濃ければいいといわれますよ

Q対人恐怖の治し方

 対人恐怖の治し方。努力・根性・気の持ちよう以外で。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も人前で話をするのがとっても嫌いでした。(今での好きではない)自分と相性が良くないと思っている職場の上司や同僚などと必要に迫られて話をしなければいけない時などは、自分が挙動不審になっているのがわかって情けない思いをしていました。

特に、会議などで自分で説明し質疑応答までやらなければいけない場合など1ヶ月以上前から不安で不安でたまりませんでした。

結局、神経内科の門をたたいてカウンセリングと投薬を受けて何とか日々を送っていましたが、ある日考えてみたことがあります。
「人と接する事や、人前で話すことが何でこんなに不安なんだろう」

私の思いついたことは、自分の能力や知識に自信をまったく持っていないので、人と接することで「自分が劣った人間だと相手に判られてしまう」ということが怖いということでした。

それから自分は人より劣っているのだろうかと色々と考えて、人の話ていることなどを「観察するような気持ちで聞くようにしました」
 
すると難しい言葉を並べているだけで内容は一言ですんでしまうような話を堂々と話ている人がたくさんいることに気がつきました。

投薬を受けながらですが、そんなことを繰返しているうちに相手を観察する余裕も出てきて、いつの間にか人と接する事や、人前で話をすることがだいぶ楽になっていました。

私の場合、神経内科に通院し始めた事が転機になったと考えています。

だらだらと長文になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

私も人前で話をするのがとっても嫌いでした。(今での好きではない)自分と相性が良くないと思っている職場の上司や同僚などと必要に迫られて話をしなければいけない時などは、自分が挙動不審になっているのがわかって情けない思いをしていました。

特に、会議などで自分で説明し質疑応答までやらなければいけない場合など1ヶ月以上前から不安で不安でたまりませんでした。

結局、神経内科の門をたたいてカウンセリングと投薬を受けて何とか日々を送っていましたが、ある日考えてみたことがあります。
「...続きを読む

Q運命線・生命線がない!(手相)

17歳女子です。
私の手相のことなんですが、運命線と生命線がないようです。
それとも他のシワと同じくらい細くて薄いのが運命線、生命線なのでしょうか?どれかわかりません。
頭脳線と感情線ははっきりあるのですが…
これらがないとどうなりますか?なにか悪いことはありますか?
あと、海外は手相占いあるんでしょうか?日本のとほぼ同じですか?

Aベストアンサー

こんにちは

手相は毎日変わりますよ
少しずつですけどね

できたら毎日手のひらをこすり合わせてください
(仏壇に手を合わせるように)そうすることで
線が濃くなって、元気のいい線になります

あるテレビタレントさんがそろそろ結婚適齢期だったとき
手相の先生に玉の輿に乗る手相になるために
ある位置に自分の爪で線をつけて
それが癖になるように。といわれていました
で、実際、ある芸能人のお嫁さんになりました

と、手相は変化させていくことができるわけです
だから、なにも心配することはありません
これからも変化していくからです

きっとちょっと今心配していることで
手相が薄くなっているんだと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報