アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性はアイドルとか芸能人(異性でも同性でも)で気になる または好きになった場合
その人の誕生日や出身、趣味、イベントや雑誌のインタビューなど細かいところまで調べる人が多い気がします。

男性の場合だと、好きだとしても
そんなことどうでもいい(笑)
と思ってしまう人が殆どだと思います。

何か心理的な違いがあるのでしょうか?


私は女性ですが、好きな芸能人の誕生日や出身、イベントなどは全く興味ありません。
どちらかと思考が男性寄りなのかと思います。

私の周りの女友達は誕生日や性格など細かく調べたりしているので何でそんなことまでするのか?

と不思議で堪りません。
他人なのに。

質問者からの補足コメント

  • 少しでも何かわかる人いたら教えて下さい。

      補足日時:2021/03/28 23:42

A 回答 (4件)

女の人は細かいところに目が行きやすいんですよ。

例えば
友達が髪切ったとかメイク変えたとかアクセサリーがいつもと違えばすぐに反応しますよね。女の人は昔から男の人より家事っていうめちゃくちゃ細かい家の中での社畜みたいなものをやっていますね。だから細かいことに目がいってしまうという習性があるのではないかと個人的に思ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
とても分かりやすいです。

女性が多い職場に勤めていたことがありますが多くの女性が他人の細かい行動を見ていてその人の陰口を言ったりしていてうんざりしてました。
それも関係しているのでしょうか?

私も女ですが理解できません。
あとジャニーズやアイドルの追っかけする人とか、その人の行動とか性格とかを知るって言うことを日頃やっている人が理解できません。

なぜ興味持てるのか。友達でもないのに。
私は友達でも細かいところはどうでもいいし、一緒にいて楽しければ良いというタイプです。

ジャニーズを追っかけて何の得があるのでしょうか?
愚痴ではなくて心理的なものとして聞きたいです。

何度もすみません。
今まで出会ってきた女性の7〜8割くらいがアイドルにハマっていてその内容も細かいので不思議でたまりません。

お礼日時:2021/04/01 23:28

私は質問者さんと逆でいろいろ細かいとこまで調べるタイプです。


好きなものや好きな人の事を知りたいと思う感じと一緒です!!
誕生日を知れれば祝えますし、インタビューや趣味などからこんな人なんだなーと新たな魅力が発見できたりするからですね

好きの度合いにもよるかもしれないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真逆なタイプですね!
友達に細かくこのようなこと聞けないので勉強になります。

そうなんですね。
こんな人なんだ という発見が楽しいんですかね?
誕生日を知っても祝いたいとまでは思えません。面倒です。

友達は芸能人の誕生日のイベントに行ったりして祝ってますが祝いたいという気持ちが理解できません。

好きな芸能人の中身も知りたい理由がやっぱり理解できません。
友達でもないし。

不思議ですね〜

好きな芸能人のライブとかも行きたくなるんですか?

お礼日時:2021/03/30 00:34

覚えられちゃうんですよそれが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…

男性でもアイドルの追っかけとかいますが、圧倒的に女性が多いと感じます。

なぜそんなに覚えようって思えるんですかね。
なぜ女性が多いのでしょうか?

お礼日時:2021/03/30 00:36

いろんなこと知って他の人に私の方がその人のことよくわかってるマウントを自分でも知らないうちにとってるんだと思います。

まぁ我も質問者と同じ感じですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??!!
驚きました。

その為だけに誕生日とか覚えられるんですね。

私も好きな芸能人の誕生日を覚えようと努力しましたが日付までは無理でした。

性格もどうでもいいです。
見ていて癒される それだけ得られればいいっていう性質です。

私と似たような感じなですね。

んーーーでもやっぱりマウント取るためだけに誕生日とか性格とか出身地とか覚えられますかね?

お礼日時:2021/03/29 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!