2~3日前にウォーミングアップの時に「ガリガリー」っていう音とともに一度プリンターが止まってしまいました。そのあと電源を入れ直して3回に1回位はその音がしながら止まっていたんですが、それは今は大丈夫なんですが、そのあと急に印字が出来なくなってしまって・・・。クリーニングは6-7回しましたが、今は黒と黄色しか出ていません。プリンターはEPSONのPM760Cインクは黒とカラーのカートリッジタイプです。まだ1年半位しか使っていないんですけど・・・・。ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

うちは3年ほど前に買った770Cですが・・・ヘッドが詰まると何度クリーニングしてもだめなときと、あとそのまま数時間すると復活することがあります。エプソンのプリンターではよく印字できなくなるようですよ。ヘッドを拭くと言う方法もありますが、ちょっと面倒かも・・・私は、修理にも2度ほど出しました(お金は払わずに・・・)。修理後にお掃除キットなどもつけてくれますから、保証期間中だった修理に出されてもいいかもしれませんね。という、うちもさっきから黒を全く印字しなくなってしまいました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私はもう保障期間が過ぎてしまっていて、修理に8千円以上かかるっていわれました・・・。それなら新しいのを買ってしまおうかと考え中です。

お礼日時:2001/08/24 22:28

とりあえず参考までに・・・(^^;


EPSONのFAQです。
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/perip …
それと、caballeroさん
ドライバはネットで入手できますよ♪
http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えてもらったEPSONのホームページも見ていたんですか・・・。
こちらからの、質問とかを受け付けてくれるのが無くって・・・・。
もう、がんばって買おうかとおもっています。

お礼日時:2001/08/24 22:34

僕もおんなしことになり一ヶ月くらいたってます


EPSONのPM-700Cですが、今やわずかに黄色の色がかすれてでる程度になってしまいました。物理的な現象と言うよりも、システム?に異常をきたしているのかもしれません。ドライバを再インストールしようと思ったんですが最悪な事に無いんです。なくなってるんですね。ですから、一度ドライバを再インストールしてみてはいかがでしょう?そしてお礼のところにでもぜひ結果を書いていただけるとうれしいです。他の方の回答も楽しみにしています。回答者の立場でお願いをして申し訳なく思っております。すみません。僕はMeを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再インストールはまだやっていませんが、やったらもう一度連絡します。
とりあえず、クリーニングはがんばってやっていますが・・・。

お礼日時:2001/08/24 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEPSONのプリンタードライバーが削除できない

プリンタードライバーを削除しようとすると「C:WIDOWS\SYSTEM32\AUTOEXEC.NTシステムファイルはMS-DOSおよびMicrosoftWindowsアプリケーションを実行するのに適していませんと言うコメントが出てどうしても削除できません。ちなみにセーフモードでもやってみましたがダメでした。どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

16 ビット MS-DOS サブシステム[エラー] メッセージ

http://support.microsoft.com/kb/324767/

QUSB接続のプリンターの黒インクがでません

NEC Lavie NX LW36H/1 のノートパソコンを使用しています。
OSはWindows98です。USBは2個ついていて、ひとつはマウスに使用し、
もうひとつは、USB接続のCANON BJ F360のプリンターをとりつけました。
しかし、なぜかカラーインクはでるのですが、黒インクがでません。
インクは十分にあるのですが。。 念のためインクを取り替えてみましたが、
だめでした。何が原因でしょうか?
ヘッドクリーニングとかもしてみましたがだめでした。

Aベストアンサー

私も最近全く同じ状況でCANONのHPを調べて対処法を試してみました。

http://cweb.canon.jp/bj/support/index.html
⇒Q&A ⇒ よくある質問 ⇒ 黒が出ない
まずはこれを試してみてはいかがでしょうか?
HPによるとこれで駄目なら修理(消耗品としての部品交換)はないそうで、わたしは昨日電気屋さんに入院させたところです。

24時間電源を切るとかがあるので、すぐには結果が出ないかもしれませんがこれでよくなるといいですね。

Qプリンタードライバーについて!

キヤノンプリンタードライバーをインストールをしようと思っているのですが「IJプリンタードライバー」と「XPSプリンタードライバー」があります。両方インストール必要があるのですか? 一個だけインストールすのであればどちらのドライバーをインストールすればいいのでしょうか?IJ、XPSドライバーはどのような違いがあるのでしょうか??よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず「IJ」かと思われますが・・・
キャノンのページを見ると「XPS Printer Driver は、16bpc印刷をサポートしており、従来のドライバー (8bpc出力) と比べてなだらかなグラデーションで印刷結果が再現できます」とありました。
※より高品質・・ということだと思います

ある機種の取扱説明書に・・・
「XPS プリンタードライバーをインストールしたい」
Windows 7/Windows Vista SP1 以降をご使用の場合は、"追加でXPS プリンタードライバー"をインストールできます。
インストールするときは「7ソフトウェアをインストールしよう(USB 接続)」の手順 (P.19)から操作してください。
手順で[選んでインストール]をクリックし、[選んでインストール]画面で[XPS プリンタードライバー]を選んでください。
XPS プリンタードライバーの便利な機能について、
詳しくは『もっと活用ガイド』(電子マニュアル)

XPS の説明: Software Imagingの XPSテクノロジ詳細情報
http://www.softwareimaging.co.jp/products-services/xps/more-info.asp

まず「IJ」かと思われますが・・・
キャノンのページを見ると「XPS Printer Driver は、16bpc印刷をサポートしており、従来のドライバー (8bpc出力) と比べてなだらかなグラデーションで印刷結果が再現できます」とありました。
※より高品質・・ということだと思います

ある機種の取扱説明書に・・・
「XPS プリンタードライバーをインストールしたい」
Windows 7/Windows Vista SP1 以降をご使用の場合は、"追加でXPS プリンタードライバー"をインストールできます。
インストールするときは「7ソフトウェアをイ...続きを読む

Qsafe mode でしか立ち上げらなくなること3回目、、

ここ4ヶ月ほどでwindows98-secondが正常に立ち上がらないことに3度直面してます。最初は、OUTLOOKの設定し直しやメッセージを喪失したりしてましたが、BackupOLEをこのサイトで教えてもらい、断然楽になりました。

でも、こう何回もおかしくなるのには何か原因があるのでしょか?
今回の驚いたことは、TEMPORALY INTERNET FILEの
中身がすべて、
COOKIE:自分のユーザー名@www.forest.impress.co.jp/@の後ろは自分の見たサイトのURLというテキストファイルに変わっていました。
おまけにTemporary Int啓ぎ___________
というけったいなフォルダーが作られていました。
おかしくなる前日は何も設定は変えておらず、
ソフトもインストールしてません。
ただ、アメリカのサイトをいくつか見たくらいです。
終了も正常にできましたが。。。
一体どう言うことなのかさっぱりわかりません。

アメリカサイトが悪さをしたのでしょうか。

どなたかお助けください。

ここ4ヶ月ほどでwindows98-secondが正常に立ち上がらないことに3度直面してます。最初は、OUTLOOKの設定し直しやメッセージを喪失したりしてましたが、BackupOLEをこのサイトで教えてもらい、断然楽になりました。

でも、こう何回もおかしくなるのには何か原因があるのでしょか?
今回の驚いたことは、TEMPORALY INTERNET FILEの
中身がすべて、
COOKIE:自分のユーザー名@www.forest.impress.co.jp/@の後ろは自分の見たサイトのURLというテキストファイルに変わっていました。
おまけにTemporary In...続きを読む

Aベストアンサー

元々TEMPORALY INTERNET FILEフォルダにはクッキーがごっそりと残ってます。それ以外にキャッシュ(履歴)が入ってるはずですが、これはIEの設定からクリアするとかすれば空になります(クッキーはクリアされません)。

つまり中身がクッキーに全て変わった訳ではなくて、単にキャッシュがクリアされただけの状態ではないでしょうか。あとその辺な名前のフォルダもキャッシュの残骸かなぁ。異常終了した時に作られたんでしょうか。

クッキーが気になるなら(そこから情報を盗むことは容易です)消してしまっても障害はないです。ネットサーフィンが多少不便になるぐらい。

QエプソンのEP702Aのプリンタードライバーをインストールしましたが、

エプソンのEP702Aのプリンタードライバーをインストールしましたが、印刷をしようとすると「プリンタードライバーパッケージが見つかりません…」というメッセージが出てウンともスンともいわなくなります。対処策をお教えください。OSはWindows7です。

Aベストアンサー

ドライバーインストールする前に、プリンターの電源を入れたままコンピューターに接続したり、Windows7のOS添付ドライバーがインストールされている場合にWindows7に対応でないEPSON製ドライバーをインストールすると、インストールが正常にできないようです。
また、スプーラーサービスが起動していない場合、ドライバーはインストールできません。

>ドライバーをインストールしましたが

添付のドライバCD-ROMからWindows 7用をインストールしたのか、サポートからWindows 7用をダウンロードしインストールしたのか、インストールは正常にできた(ようにみえたのか)わかりませんが、
印刷できない場合、アンインストール、再起動、再インストール(管理者権限で)すべきと思います。

「プリンタードライバーのインストールが正常に行えない<Windows7>」
参考URL

参考URL:http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030333

Q外字エディタで作成した文字等はそのハードでしか使用不可?

Win98です。会社で使用するために外字エディタで文字や記号等を作成したのですが、その外字はそれを作成したパソコンでしか使えないのでしょうか?各拠点で使いたいのです。FDにとったりメールで送ったりできないのですか?もし何かいい方法があればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

作成した外字ファイルをコピーすれば可能です。
下記URLを参考にしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html#374

Qプリンタードライバー

VAIO製のPCG-XR7Z/KをWIN2000からXPに上げて使用してます。
先日EPSON製のPM-880Cをシリアルポートにつなげてドライバーを入れて使用出来るまでにしました。
一度使用を終わりシリアルポートを外して2日間違う事に使用した後プリンターを接続するとプリンタードライバーの接続ウィザードが出てきます。
キャンセルして印刷すると使用できます。
接続ウィザードが出てこない様にするにはどうすれば良いのですか?お願いします。

Aベストアンサー

>仕様環境とはどのような事を書けば良いのですか?
すみません「使用環境」でした(^▽^;)

USBを常時接続ディバイス(USBマウスなど)に占領されたまま?かな、と思いまして。
1バス63台まで接続できますし(実際してる人もいないでしょうし、私もそこまで試したことがないのですが・・・)

複数接続でも帯域は問題ないです。5mを超えるとノイズが入りやすいといわれます。結果エラーや不具合となることがあるのですが、エプソンはドキュメントを一度HDDにスプールしてプリンターに送るのがデフォルトですよね。
多枚数を一度に印刷する操作をするとシステムが止まった感じになりますが、これはUSBもシリアルも同じです。
500円程度で手に入るケーブルですのでどうかな?と思ったのですが、解せないのはご質問の症状。
手順どおりに起動しても毎回同じなら、サポートに問い合わせては?保証期限は過ぎていても質問には答えてくれますよ。

QThinkPad760EDのセットアップ方法

初めて質問します。
TinkPad760EDに、外付けのノート用SCSI CD-ROMを付けてWindows98をセットアップしようとしたのですが、「DIR」コマンドでCDを読みとってくれません。
CD-ROM自体は、ちゃんと認識しているようで、カレントも「D:\」に変わります。
他のノートパソコンで、同じ起動ディスクとCD-ROMを使ってやってみると、上手くいきます。
CD自体も、ちゃんと製品版を使用しています。

エラーメッセージは次のとおりです。

CDR103:CDROM NOT HIGH SIERRA OR ISO-9660 FORMAT 読み取り中ドライブD
中止(A),再試行(R),失敗(F)


どうしたらいいか解りません、どなたか、詳しい人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

エラー内容としては「この企画のCD-ROMを読めません」みたいなものでしょうか(^^;)

もし、システムROM(BIOS)をアップデートしてないのでしたら
一度試してみてはどうでしょうか。(ただし、BIOSアップデートは自身の責任において行うものになっているようです)
ftp://ftp.jp.ibm.com/pub/pccsvc/thinkpad/hzjt14jp/


2000/01/20 ThinkPad 760XL/ED/EL システムROM アップデート・ユーティリティ V2.13

SCSI聞きの認識など、ちょっとは関係ありそうなんですが。。。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/pccsvc/thinkpad.html#700BIOS

Qプリンタードライバーについて

現在 WindouwsXP HPを使用しています。
プリンターはNECの「MultiImpact 700JX」です。

ご質問したいのが、http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=343
のHPよりXP用のプリンタードライバーをダウンロードして
インストールしたのですが、
(プリンターの接続は、USBではありません)
プリンターのプロパティを見ると、XPが自動認識して作成されて
いる様で、本来のアウンロードしたプリンタードライバーでは
ないようなのです。(分かりにくい説明ですが・・・)

プリンターを削除して再度インストールしても同じ結果です。

どなたか対処方法をご存知でしょうか?

Aベストアンサー

#2です

> 用紙の種類で、連続帳票の種類がWINXPでは2種類のみしか表示
> せず、WIN95では10種類ぐらいありました。(その中に使いたい
> 用紙があるのもで、困り果てています)

型番は違いますが3年ほど前に仕事でNECの似たようなプリンターを使ってまsした
Windows2003サーバーとXP-Proの両方から印刷していましたが、参考URLに
有るような手順で用紙サイズを自分で定義して出力しました

連続紙ですと、ミシン目の部分の余白が昔よりも広がっているかもしれません
該当部分に打つためにロード位置を調整して乗り切りましたが^^
上も下もギリギリまで印刷するようなレイアウトになっていると
厳しいかもしれません...
ジャムる原因になるからミシン目付近の印刷は良くないので、改善といえば
そうなのかもしれませんが^^

参考URL:http://com2han.com/printer_paper_set.html

Qペンネームやハンドルネームから、その人の契約プロバイダー名やその人、、、

ペンネームやハンドルネームから、その人の契約プロバイダー名やその人がWEB上に開いているHPのURLがわかってしまったりすることがあるのでしょうか?
ペンネームやハンドルネームは匿名性があるので、安心して利用しているのですが、、、、、本当のところを教えてください。

Aベストアンサー

>みんな、軽い気持ちで、無料アドレスや無料HPアドレスなどを取得していますが、一体、どこまで、WEB上で公開されているのか、わからなくなりますね。

怖かったら使わなければいいだけですよ。
無理に使う必要もありません。

>もし、普段のフリーメールアドレスのやり取りが、WEB上で公開されたりしていることは無いですよね?(いくら、何でも。)

ないとは言い切れません。
セキュリティ意識が低い人はパスワードなども安易につける傾向にあるので
簡単に盗み読みされたりします。
まぁ悪意がある人がいなければそういうことになりませんが。

>今のところ、その人の、登録サイトや、HPのURL、質問内容などに止まっているようですね?もう少し、これらの、WEB上での、プライバシー公開について、情報があれば教えてください。

さぁ???
ここでのあなたの情報はその程度かも知れませんがインターネット全体に
流通しているあなたの情報はどれくらいなのかは今まであなたが何をしていた
かわかりませんし調べようがありません。

単純に防衛手段を知りたいというのであれば前回の回答を理解できるまでよく
読んで、調べてみてください。

>みんな、軽い気持ちで、無料アドレスや無料HPアドレスなどを取得していますが、一体、どこまで、WEB上で公開されているのか、わからなくなりますね。

怖かったら使わなければいいだけですよ。
無理に使う必要もありません。

>もし、普段のフリーメールアドレスのやり取りが、WEB上で公開されたりしていることは無いですよね?(いくら、何でも。)

ないとは言い切れません。
セキュリティ意識が低い人はパスワードなども安易につける傾向にあるので
簡単に盗み読みされたりします。
まぁ悪意があ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報