教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

僕は偏差値44の高校に通う新高3です。今の僕の成績は河合こ共通テスト模試で3教科(英語国語日本史と)偏差値47です。ここから早稲田に行きたいです。今は毎日ずっと勉強しています。こんな状態から早稲田は不可能ですか?またこれからどのような勉強をした方が良いかなどのアドバイスがあれば教えてください

gooドクター

A 回答 (2件)

これだけのデータでは何とも言えませんが、現在の模試の偏差値から考えると、合格の可能性は、20%以下で限りなくゼロに近いと言うことです。

「行きたい」だけでは大学は合格できません。ポイントは質問者の学力に合った勉強をするかで、その方法は「goo」では手に入りにくいです。なぜなら、質問者の各科目の学力がわからないからです。先ずは自分で勉強の計画を立て、それを高校の先生に相談してください。そして納得ができない点があったら、「goo」に質問してください。それが合理的な受験勉強を手に入れる手順だと思います。
    • 0

ひとりでは無理だと思います。

質問者さんが努力するのはもちろんですが、塾や家庭教師など勉強をサポートしてもらう環境を整えること。
睡眠とストレッチなど適度な運動で身体の調子を整えること。
一生に一度の挑戦というわけではありません。今年ダメなら浪人も視野にいれて頑張って下さい。
    • 0