アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証券会社に勤めたいです。理由は安定しているからです。 ですが、全くの初心者です。 証券会社とはどの様な仕事をしますか?

A 回答 (8件)

まだ自分は、お金がある人が投資をするもんだから、自己責任かな?とは思いますけど、過度な手数料はちょっと悪質かもですね。


___

↑ 甘い。甘すぎて、話にならない。

仮に、顧客の、売買の損失総額が、300万円だったとする。
証券会社の手数料の総額が、350万円程度の場が、殆どだよ。
何度も、何度も、売買させるから、手数料の総額で喰われるのだよ。

そして、その、売買は、上司からの命令だよ。
その上司は、別の営業マンには、反対売買の指令出している。

解かりやすく説明すると、
顧客Aさんに、1万株の買い注文を出させる。
裏で、顧客Bさんには、1万株の売り注文を出させる。

証券会社は、相殺で、売買注文を、発注しない。

何もしないで、両方から、手数料だけを、かすめ盗るのだよ。

それが、証券会社の営業マンの仕事だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本当の金持ちは、証券投資などしない。
そんな、博打より、商売、会社経営に精を出す。

証券投資している人物達の、殆どは、
情報音痴の、何も知らない、個人商店主か?サラリーマンだよ。

~~

世の中の実態を知らない、学生さんの思考だ。

~~

私は、現在の学校教育制度に、根本的な、誤りが有る。
と思っている。

学校で、微分積分など、一般社会では、必要無い事ばかり、教える。

そのような、専門的な事は、各人の選択項目にして、実戦社会に、実戦就職体験とか? 
英語等の、外国語を学ぶ時間に充てるべきだと、思っている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

貴君には、政治家を目指して、
このような学校教育制度の改革を目指して欲しい事で有る。


BY  逆転地蔵。
    • good
    • 0

それ、野村にきいてみよう。



野村證券の辞め方。新卒入社1年半、僕は給料泥棒でしかなかった。 カルロス天才.com 
https://crls1031.com/how-to-resign

詰められても、泣いたり、失踪してはいけない。
    • good
    • 0

証券会社は株や債券など金融商品を販売し、手数料収入を得るビジネスで、証券外務員資格が必要です。


大手・準大手・中堅・小型・地方などに分類されますが、この業界は移動があり、大手や準大手の場合、エリアが広いので県を跨いだ転勤などもあります。
入社後は新規口座開設のノルマがあり、大手証券会社ではディーラー業務などの内勤と外務員の給料差が激しく、学歴等が重視されるので出世が限定的と言われています。
中小型証券会社は給料は一般より少し多いですが、仕事の範囲は大手と変わりません。
地方証券は移動範囲も限定的で遠方への出張もほとんどなく、ただ給料が安いですが、地域密着型です。

今後、インターネット取引手数料の無料化となると、対面証券の雇用が少なくなり、AIが人の仕事を取ると言われています。

顧客の資産管理を担い、損益が出る金融商品ですから、ある程度メンタルがしっかりしていないといけない仕事ですね。

結構しんどいよ・・。
    • good
    • 0

表の顔と、裏の顔は、ちがいまっせ。


裏の顔は、一言で言うなら、手数料稼ぎだけや。

あの株買え、いや~~参った、外れましたね。
今度は、前に買った、株売って、この株買え。

次は、別の株、値下がりしそうやから、空売りしなはれ。

そうやって、売買させて、手数料稼ぎするだけや。

~~
お客さんが、損した金額の、総額は、証券会社に支払った、手数料のほうが、多かったりする。

そうやって、元手資金が、無くなる迄、売買させるのが、証券マンの仕事です。

つまり、手数料、無かったら、損して、株取引止める事も無い。
==

この意味が理科出来るかい?

博打の胴元が、自分では、博打やらないで、手数料で、確実に、儲けをかすめ取るのが、仕事なんや。

~~

あれは、
皮被った、金の亡者のやる、合法的、詐欺師の仕事やで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これに、気付いて、自分の良心が痛む、営業マンは、退社する。

残る社員社員達は、他人の不幸が、平気な、糞だけだ。

常に、新しい、新人を入社させ続ける。

~~~

ま~~

金融機関なんて、銀行でも、似たようなものだ。

無理無理、貸し付けて、返済遅れたら、担保物件の競売で終わりや。

~~

これが、理解出来たら、金融機関への、就職は、止めなはれ。

~~~

私も、昔に、そのような仕事をしていた。

あれは、糞の詐欺師のやる事だ。



普通の、人様に、喜んで貰える、仕事にしなさい。

~~

森羅万象、この世の、全ては、極めると逆する。

これを、究極の自然哲学【陰陽逆転の法則】と呼びます。


BY 逆転地蔵

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。たしかにこれを知らないで、入社すると、闇に葬りさられますね。

給料は安く、他人から金を取る。とネガティブに考えるとキツいですね。

まだ自分は、お金がある人が投資をするもんだから、自己責任かな?とは思いますけど、過度な手数料はちょっと悪質かもですね。

お礼日時:2021/04/01 07:38

え このネット時代にか?


銀行員でさえ 人手減らしと縮小をしているのにか?
会って説明して買う人より 楽天とかで投資する人の数のほうが増えてるのにか?

どーして安定しているなんて思うのだろう。
保険や経済アシスタント 多くの連携をとってやっと 生き残れるか否かと思うが それとも独立して総合コンサルタントを目指すか?

わからんなあ まだ仮想通貨連携の国際投資狙いのほうがマシと思うんだが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮想通貨、国際投資とか会社、有名なとこだと、学歴や学、知識がないとキツいでしょー

お礼日時:2021/04/01 07:39

安定してません。


基本給(やっすい)+出来高払い(不安定)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじすか

お礼日時:2021/04/01 07:39

大学から応募するか、中途採用。

大卒35歳まで。
    • good
    • 0

お勧めしません。



安定してません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!