アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です
家とかで問題解き終わったら、赤ペンで丸つけをした方がいいんですか?それとも間違ってるところだけバツつけした方がいいのかどっちがいいんですか?

A 回答 (4件)

○×は両方しっかりつけた方が良いと思います



×は特に大きくつけて後で見返すときにわかりやすくした方が良いです

ちなみに赤色は勉強をする意欲を低下させるといわれていますよ。
私はオレンジなんかで丸付けします(緑とかだと先生もびっくりするので)

参考までに
    • good
    • 1

覚えたり身に付けたりするためなら、○だけでかまいません。

何度も繰り返してみて全てが○になるまで練習すれば良いと思います。いちいち×をつけていると書き込むスペースがなくなってしまいます。
    • good
    • 0

わからないところが、わかるようになれば、いいので、大事なのは、ときなおしです。

    • good
    • 1

提出物で無ければ、バツだけをつけた方が見直しのとき見やすいです。

ただし丸付けをしているとき、どこまで丸付けしたかが分かりづらくなるので臨機応変に使い分けてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!