gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

尖閣諸島に 多分 お隣が 入ってきても ほったらかしではダメですか。
無視して 見なかったことにしたら 領海侵犯も 無かった事になりませんか。
日本が 領海侵犯って言わなかったら 侵犯にならない気がします。
日本も 相手にしないで ああ またかっ では ダメですか。
日本人からすると お隣が 通過するぐらいで 目くじら立てて 大人げない気がします。
日本も そんなに気になるなら せめて 監視所でも建設して 自衛隊でも 米軍でも 駐留させてはどうですか。
日本にも お隣にも イライラします。そんな報道は して欲しくないです。

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

>日本にも お隣にも イライラします。

そんな報道は して欲しくないです。

簡単です。あの赤い国が地図から消えれば良いのですよ。
    • 0

無視したら、占領されて向こうの領土にされますよ。

何でそういう変なこと言うのですか。

あれは明らかな領海侵犯ですよ。
    • 4

無視する事などは到底不可能です。

中共は【他国の侵略】をアイディンティティにしている、世界最大規模のギャング組織です。世界各国に対して、ステルス型の全面的な遣り方での侵略戦争を仕掛け続けて来ているのです。
全体(共産)主義は、悪魔崇拝主義を一種のイデオロギーの形にしたものです。何かの御参考までに、御時間がある時にでも御覧になって頂けないでしょうか。https://ameblo.jp/pinta-555
    • 3

尖閣を第二の竹島にしたいのですか?

竹島も韓国軍が占拠した時、日本に軍もなく交戦権も無くて、何もできませんでしたよね?

何も言わなければ、監視していないと思って勝手に上陸し、竹島状態になりますよ。
    • 3

もし、日本が何もせず、ほったらかしにでもすれば、欲しい所が領土と国際法規無視で、中国共産党は待ってましたとばかり、直にでも尖閣諸島を占領するでしょう。

丸裸こそ、中国共産党習近平の思うツボです。

習近平が尖閣を占領したら、日本の様な穏便な態度はとりません。中共軍艦を島の周りに素早く配備し、近づきそうな船は撃沈されかねません。
その上、島と島を繋ぎ、あっと言う間に、軍隊を常駐配備し軍事要塞化するでしょう。台湾侵略と沖縄侵略準備です。日本はとても離島奪回作戦の実行すら出来ない規模の要塞化となる事でしょう。

既に、中国共産党習近平の悪行三昧の例があります。スプラトリー諸島を占領し、サンゴ礁を強引に埋立て巨大要塞化した中国共産党です。国際司法裁判所が中共の領土ではないと判決しているにも関わらず、中国共産党は居座っています。ベトナム・フイリッピンは近寄れば砲撃され手が全く出ず、泣き寝入り状態です。完全に舐められたベトナム・フイリッピンです。正に、中国共産党は仮りの名、世界のヤクザですな。

日本は無法者中国共産党には力で対峙するしかありません。一歩たりとも日本領土を侵略させてはなりませんね。

>監視所でも建設して 自衛隊でも 米軍でも 駐留・・・・
は私も大賛成ですよ。領海侵犯が常態化しているのは、世界的に見れば既に有事です。日本国民を守るべき政権与党にすら親中派がおり、妨害しています。次回選挙では親中派議員は全て落選させましょう。
    • 5

尖閣にお隣が入って来たらどうなるか。

当然、「軍事基地」を作りますね。

無論、理由は台湾進攻の為です。
台湾もそれなりの軍事力を持っています。
なので、戦争するのであれば、360゚囲むでしょう。

そうなれば、日本の石垣島や与那国島の方々も戦争に巻き込まれかねませんね。
また、当然、2300万人以上の台湾の方々の命も危なくなりますね。

そういう事です。
他人の命は関係ないというお考えなら見て見ぬふりもいいでしょうが。
    • 3

実効支配をしている国が「持ち主」ということになります。

持ち主は、侵害されたら「侵害してるぞ!」と言わないと実効支配している
ことになりません。
つまり、持ち主は相手になってしまう。
そうやって、今、竹島は韓国の物です。
実効支配しているのが韓国だから。

>自衛隊でも 米軍でも 駐留させてはどうですか。
その通りだと思います。
    • 1

領海問題は大事です。

尖閣諸島から200カイリが自国の所有になります、そうすれば尖閣諸島の200カイリと言うと今住んでいる日本の土地が相手のものになります。

日本海側の港はすべて相手国のものになり、相手国は日本の港に無断で入れることになります。

だから領土問題はしっかり遣って貰わないと、貴方の生活が成り立たなくなります。
    • 1

他人が勝手に部屋に入ってくるだけでも嫌ですが、尖閣の場合は人殺しの経験がある暴力団員が銃を持って自分の敷地内に度々我が物顔で入り込んでくるのと同じです。

しかも時には4-5人の集団で来ます。 それをほったらかしにできる人がいれば、大バカ者でしかないでしょう。
    • 4

しっかり監視して警戒しているんだぞと見せることで、相手もそれ以上のことはやりにくくなるのです。

監視カメラや警報機が付いている家には泥棒も避ける。それと一緒です。貴重品がそこらに置かれていたら、普通の人でも悪い心が起きてしまうことがあります。
しっかり警戒することで、悪事を防止できます。
    • 3