プロが教えるわが家の防犯対策術!

たけのこ

たけのこ御飯以外で、何かオススメのレシピがあればお教えください~!

A 回答 (12件中1~10件)

若竹煮。

天ぷら、木の芽和え。田楽 散らし寿司
おでん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…たくさんありますね~
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/30 15:45

私はこんな料理に使っています。



中華料理
土佐煮
若竹煮
天麩羅
自家製メンマ
ホイル焼き
酢味噌
かき揚げ等
「たけのこ たけのこ御飯以外で、何かオスス」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな写真まで添えてくださって、ありがとうございます!参考になります。どれも美味しそう♪
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/02 16:02

丸焼き


    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ、絶対に美味しいやつじゃないですか!!ヨダレが出てしまいましたよ(^q^)
ご回答、どうもありがとうございます♪

お礼日時:2021/03/30 15:52

竹の子入り煮物


天ぷら
甘くしたキムチであえる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/30 15:44

こんにちは。

シンプルに味つけにキムチの素を使いたけのこを炒めます。
ご飯のお供によし、お酒が好きな人はおつまみに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、美味しそうですね!
早速作ってみます。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/30 15:43

蒸し焼き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/30 15:42

一番美味しい筍の食べ方。


竹林で筍を探し、周囲を掃除してから筍を取り囲むように火を焚きます。
つまり掘らずに生えている状態で蒸し焼きにする。
  
これ、最高です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度はやってみたいです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/30 15:41

・若竹汁 わかめと筍のお吸い物。

筍の穂先の方を使います。
・じがつお煮 鰹節と筍の煮物。筍の下の方を使います。

じがつお煮はお弁当にもいいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/29 14:15

天ぷらが美味しい 普通の天ぷらも美味しいですが


炊いてからの 味付け天ぷらが美味しいよ。

写は去年の 三角形のが筍 新玉とさんど豆のかき揚げです。
「たけのこ たけのこ御飯以外で、何かオスス」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

季節を感じて良いですね。写もありがとうございます!

お礼日時:2021/03/29 14:14

あと、天ぷら。

和風だしで下味を付けておくと、より美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮物にして次の日に天ぷら、美味しいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/29 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!