電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エックスサーバーとWordPressを使っていましたが、途中からWordPressをけしました。が、前に設定していたファビコン画像がまだ表示されるのは何故ですか?
消したいのですが、、、

A 回答 (2件)

キャッシュをクリア。

Chromeのブラウザキャッシュ削除
1)キャッシュのスーパーリロードで削除:ブラウザでページを開き、F12を押し、リロードボタンを右クリック「キャッシュの消去とハード再読み込み」、キャッシュ削除
2)「Clear Cache」 ブラウザ拡張を利用して削除:「Clear Cache」をインストールし、「ツール」ボタンをクリック、「キャッシュをクリアしてリロード」ボタン表示、クリックでキャッシュ削除
3)一般的な手順で削除:ブラウザのツールバーのメニュー(三)をクリック
「その他のツール」「閲覧履歴を消去」ダイアログで、削除する情報の種類のチェックボックスをオンにし、削除する情報の期間に「すべて」を選択し、「閲覧履歴データを消去する」をクリック。(WordPressの不具合は、「キャッシュされた画像とファイル」だけにチェックを入れる)

Firefoxでブラウザキャッシュを削除
1)普通の削除方法:メニューボタンをクリックし、「オプション」「詳細」「ネットワーク」タブ「キャッシュされた Web ページ」セクションで「今すぐ消去」
2)Firefoxアドオンを用いた削除方法:
Empty Cache Button
Firefoxのツールバーに、「キャッシュの削除」ボタンを作成し、手軽にキャッシュを削除できるようにするアドオン

Cache Status
ステータスバー上にキャッシュ (一時保存ファイル) の容量を表示できます。コンテキスト (右クリック) メニューからキャッシュをクリアする。

CacheViewer
ブラウザのキャッシュを一覧表示するアドオン。URLなどでフィルタリングして削除したいキャッシュだけを、選択削除することもできる。

Clear Console
Firefoxのツールバーに、キャッシュ、履歴、クッキー、すべてを消去できるメニューボタンが追加される。

Firefoxで、自動でキャッシュを削除させるには、
1)ブラウザ終了時にキャッシュを削除する:ブラウザ終了時にキャッシュを削除
メニュー「オプション」「プライバシー」「履歴」「記憶させる履歴を詳細設定する」「履歴」セクション「Firefox終了時に履歴を消去する」にチェックをつけ「設定」ボタンを押し、「履歴の消去設定」ダイアログで、削除したい項目にチェック(キャッシュ)し、「OK」
2)キャッシュを利用しない設定にする:メニューから「オプション」「プライバシー」、「履歴」セクションの「Firefoxに」から、「履歴を一切記憶させない」をドロップダウン「Firefoxを再起動」「OK」
    • 0

WordPressのファビコンを非表示にする方法は2つ。

1)プラグインを使う(「管理画面」「プラグイン」「新規追加」「プラグインの検索」欄に「WP Favicon Remover」と入力、プラグインを有効化するだけ)
2)functions.phpを編集する
    • 0