アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この彼氏と結婚して大丈夫でしょうか?
長文です。

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
結婚前提で付き合っていて、
先月プロポーズされました。

話も合うし、一緒にいて楽なのですが、
一つ全く合わないことがあります。

それは彼が私に痩せてと言うことです。
彼と付き合った当時から、私は太っていたのですが(155センチ65キロ)
彼が痩せてとか
一緒にダイエット頑張ろうとか
かなりうるさいです。

あまりにもうるさいので
やる気なくすから言わないでと
言ったのですが、一時は言わなかったのですが、また言うようになりました。このやりとりが2回あり、うんざりしました。

そして、この事で喧嘩になりました。
色々お互いい合う中で 彼がじゃあ他の子と付き合うよと言われました。
なんでそんなこと言うの?不快と言ったら、
前に〇〇がそんな痩せて言うなら、他のスタイルのいい子と付き合えば?って言ったんじゃん。といわれました。彼は努力しない人間は嫌いといってました。標準体重に戻ってくれれば満足らしいです。

結局仲直りしたのですか、
プロポーズをした人に冗談でも
他の女性と付き合うと言う人と結婚していいのだろうか?と思います。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (7件)

努力してもなかなか効果がないって話ならわかりますが。


あなた、何もしてないんでしょ。なぜ?
質問の意味が分かりません。
    • good
    • 2

まずは同棲おすすめするよ!


生活リズムや金銭感覚は見極めないと大変!
私ならその人は同棲前にアウト!
    • good
    • 0

太っていて改善する努力が出来ないなら結婚は難しいです。



彼だけが悪い様に書いてますが貴女も結婚には向いていないかと。

仲直りとかプロポーズではなく別れましょう。
    • good
    • 2

それは、完全にアウトな彼氏ですね。


見た目どうこう言うなら、結婚して子供産んだら
女性の体って、かなり変わりますので
そうなった時に、また彼があーだこーだ言うと思います。
なので、それが原因で離婚になる可能性が90%はあると思う。
    • good
    • 0

ダメですね。



ナガーーイ人生ですよ。子供できたら20歳まで。
    • good
    • 0

なんで痩せないのかが理解できません。

言われるから、とかじゃなくてそんなドラえもんみたいな体型は着る服は無い上に健康維持が大変な将来しか無さそう。なぜそんなに太るまで放置したのですか、イラ。と、いう私の様な考えの彼氏さんなんだろうなー、と推察しましたが、それでも彼女になれたからには性格がかなり合うに違いないので、痩せるくらいさっさとリクエストに答えて痩せれば良くないですか?性格直せ!とかの方が、言われてもどうしようもないです。
    • good
    • 4

プロポーズしたって、


喧嘩すれば過去の言葉を引き合いに出すことだってあるでしょ。

「やる気無くすから言わないで」って、あなたがやっている様を見せているとか、伝えているなら言わないと思う。
けど、「一緒に頑張ろう」ってあなたがやってないから言われてるんじゃないの?
やる気がそもそもあったのか、状況的に疑われても仕方なかったのでは?
…とも思うけど。

でも、喧嘩して曖昧に終わらせるのではなく、ちゃんと仲直りできる関係であるなら、いいパートナーになれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!