アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の屋根に地上波用の古いアンテナがありますが
屋根がもろくなっているので、交換できにくい状態です。
このためベランダにおけるようなポータブルアンテナが
ほしいのですが どなたか実際に使用している方が
おられたらメーカー・機種など教えていただけないでしょうか?

なお私の家の所在が2個の電波タワーの隙間のため
ブースターが必要です。
ブースター付きのポータブルアンテナがあれば
良いのですが・・。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アンテナ設置予定場所から電波タワーが見通せるのであれば平面アンテナやポータブルアンテナでもいいと思います。



ちなみに、ブースターはあくまで信号が劣化することを考慮し事前に電波を強めるためのもので、受信できない電波を強めるものではありません。

お金がかかるかもしれませんが、お住いの地区にある電気屋さんなどに相談してみるのも良いと思います。見積もりを取る際は有料か無料か確認してから取らないと、後で請求されるかもしれません。
    • good
    • 0

ウチは平板アンテナを外壁の壁につけました。

屋根のアンテナの同軸ケーブルの引き込み穴の近くにつけました。

ところで屋上の八木アンテナは撤去できるときに撤去しないと、落下して人に当たったら大ごとです。 今回のアンテナの設置と一緒に業者に撤去してもらいましょう。
    • good
    • 0

ポータブルでは向きが変わってしまうからなあ。



ポールを立てて普通のアンテナを設置することを勧めます。

・・・
とは言え、屋根の上にある古いアンテナは撤去しないと、それはそれで危ない。
    • good
    • 0

「平面アンテナ」は、どうどうでしょう。



これなら、雨がかからない屋根の下へ取り付けが出来ます。
柱や壁に取り付ければ、ベランダの空間も広くなるし、邪魔にはならないと思います。
テレビ局の送信塔・中継サテライト局の方角への「方向調整」も出来ます。

ブースターが必要が必要とのことなので、「平面アンテナ ブースター内蔵」で検索してみました。

https://www.google.com/search?q=%E5%B9%B3%E9%9D% …
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/HDTV%E3%82%A2%E3%83%B3% …
こんなのとか、かなり売られてますね。アマゾンで検索「ブースター付きのポータブルアンテナ」

私はブースター無しの室内アンテナは使ってました。その時はメーカー品で1万円近くしましたが、今は安いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!