プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生なにが起こるか分からないと言いますが、これまで生きてきた中で信じられないようなことが起こったことがありましたら教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

二つあります。

いずれも解明されていない自然科学事象ですが、私の中では解決済であり、根っこは同じだと思います。

①2016年3月20日13時40分ごろに西武柳沢駅で人身事故が発生しましたが、その電車の運転席後ろに立っていて、2分30秒前に発生を予感しました。
②10年以上前、父親と母親が死ぬ間際に何か大きな声で言ったのですが、何を言ったのかいまだに不明です。

①について
上石神井発車直後に予感したのですが、どの駅で起きるかはわからなかったものの何故か踏切ではなく駅で発生することを確信していました。不思議だったのは、西武柳沢駅に近づくにつれ予感は確信に変わっていたことです。
生まれて初めての出来事でしたが、結論から言うと私は未来を予感したわけではなく、自殺者の脳が発信したことを私の脳が受信してしまったために起きたことです。いくつかの条件が満たされたため起きたことだ確信していますが、わずか2分30秒の間でも自分の脳を他人に乗っ取られていたことについて、非常に怖くなりました。

②について
 ①の科学事象を経験する前の出来事でした。
父親の時は、腎臓の機能がいよいよ駄目になってしまい延命のための薬を遮断した後、病室で兄と二人で言い争っていた時の出来事でしたので、つい先日、当時の話を兄としました。
兄が奇跡が起きて父親が助かると言いはってきかないので言い争いになったのですが、兄にオヤジが何か言った声が聞こえなかったか聞くと、なにも声はしなかったけど唇が激しく動いたので、俺にはオヤジが「お前たちの知らないことがある」と言ったと思った、と話していました。

母親の時に立ち会えたのは私ひとりでしたが、そばに看護師がいて、私が「もう少し頑張って、もうすぐみんなが来るから」と言った瞬間、途絶えそうな脈拍が急に上がって母親が大きな声で何か言ったと思ったのですが、看護師の様子に変化はありませんでした。
 以上から言えることは、その時、私は二人の声を聞いたわけではなく、脳から脳へダイレクに何かが発信され、受信されたのだと思います。

以上、学問分野にふさわしい回答でした。
    • good
    • 0

一年一回のボーナスの金額が大台を越え、銀行から「入金されました」との電話連絡をもらって、びっくりした事。

    • good
    • 0

ああ、それは昔通った学校の校舎が今ないとか、


あっても入ることできない個人の持ち物とかかな。

確か大学の校舎は東京にあったけど、
今は後身が他県にある。

小学校の校舎は昔日本人を教育したのに
今は外国人の子相手に奔走ね。だから、昔の学校は違う校歌です。
建物同じだけど、歌はたぶん違うと思う。
舞台で通う人種がまったく違う異邦人でしょう。

それこそこの歌で比較しようよ。



入学式や卒業式で校歌唄わず、賛美歌唄った男です。
    • good
    • 0

何十年も連れ添った古女房。



ふざけておっぱいを触ったら
不覚にも勃起してしまいました。

人生、何が起きるか、判りません。
    • good
    • 0

別に海外移住をしようとも大それた気持ちもなしで、家族旅行中に予定にもなかった飯時間だから立ち寄った通過地が、なんとなくよさそうやな、と感じてそのまま居座ってしまい30年以上。



親戚どころか知人も誰もなし、どうやって家族を食わせていくかのベースも何もなしで。
    • good
    • 0

絶対に相手にされるわけない程の綺麗な女性に告白された事です。

    • good
    • 0

これから起きる予定なので、今は言えない。

    • good
    • 0

スレンダー美女 と、結婚出来たこと。



高学歴・高収入・美人なのに、学歴なし・財力無し・侮男 に嫁いだ
のが 奇跡としか 言いようがない。
    • good
    • 0

ショッピングモールのトイレで1万円拾った

    • good
    • 0

会社が倒産した。



そこで自分の今後を考えた結果、海外へ行くことにした。

その過程でストレス性の障害を患った。

挑戦に成功した結果、世界で七人しかいないとんでもなく希少な人材になれた。

結果、日経企業の海外支社の次期経営者候補にとして雇用が決まった。

だいぶはしょったけど、人生何があるかわからんよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す