いつでも医師に相談、gooドクター

結婚相談所に登録しようか迷っています。

31歳男性・可能であれば早く結婚したいと思っている者です。最近なかなか相手が見つからないため、結婚相談所に登録しようかと考えています。
やはり高額な費用がかかることが予想されることと、結果がすぐ出るとは思えないため、登録することに対して慎重な気持ちもありますので質問させてください。
※実際に結婚相談所に登録したことのある方に特にお聞きしたいです。

①登録してから結婚に至るまで、どれくらいの期間がかかりましたか?
②結婚相談所で何人の方と実際にお会いしましたか?
③トータルで費用はいくらくらいかかりましたか?
④登録してみて、異性の方はどのような方が多い印象がありましたか?
(自分と趣味が合う人が多かった、理想が高い人が多かった等)

どれか一つでも構いません。多くの意見をお聞かせください。以上、よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (5件)

同年代の方から、私はあまりオファーが来ませんでした。

しかし、IBJの登録者紹介ページをのぞいていたら、20代後半で、爽やかで、普通にモテそうな方もいましたよ。
しかし、そのような方は、東京・大阪・横浜など都市部の方だったような記憶があります。
女性も、同じかは分かりませんが、ご参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

私は地方在住なので出会える人に限りがあるとは思ってますが、いろんな人がいるんだなと改めて感じました。実際に行動してみて、どういう結果になるか…ですかね。

ありがとうございました。非常に参考になりました。

楽観は禁物。

一本釣りから外れた男女が来るところがここですからね。相談所で中々決まらない男女の共通点は①理想が高い②男(女)が欲しいという顔をしている③「そりゃ彼氏、彼女の一人や二人はいましたよ」と言いたがる。相談員の話です、参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

確かに無駄に理想が高い人が多そうな感じがしますね…

私も特に意識しているわけではないのですが、やはり理想が高いのかなと思いましたので、ここは反省すべき点ですね…

制度/仕組み 様々なので すぐ交際になる人 なんどもお断りする(される)人います 年齢が上がると ハズレの人増えてきた【年収・学歴

・職業でお断りされるのは 本音ではありません 写真や履歴文書で判断される】
    • 0

私は、31歳の女です。

3年ほど前に、ある結婚相談所に登録しました。

① 私は、結婚相手は見つかりませんでした。
②数十人に申し込まれて、スケジュール的に10人の方を選び、1回目のお見合いをしました。
③費用は、交通費や食事代も含めて20万円くらいかかりました。
④本当に様々な方がいて、よい人生勉強になりました。
◯東京在住・53歳・大学教授
 この方は、1人の女性と付き合うと長いようで、それゆえに別れてしまうと、婚期を逃していたという方でした。理想は高くなく、子供を産める年齢の方を希望されていました。

◯神奈川県・36歳・システムエンジニア
 この方は、仕事のため神奈川県から東京まで通われていて、学生のように交友関係が広い一方、繊細な方でもありました。一緒にいて癒される大人の女性を希望されていました。

◯富山在住・40歳・事務職
 この方は、先天的に耳の聞こえない方でした。しかし、富山から新幹線で東京(私は東京在住)まで来てくれて、筆談ですが一生懸命にお話をしてくださいました。

2番目に書いた男性は、お洒落でしたし格好が良い方だったので、女性人気が高かったようです。性格については、私が言える立場でないので明言は避けますが、やはり女性も男性の見た目に目がいってしまうのだなと学びましたね。

1番目の男性は、ご自身の年齢について気にしているところはあるようでしたが、それにめげないで様々な女性に会って一生懸命に活動されていましたよ。

私の意見としては、結婚するのが目的なわけで登録するのですが、日本各地で自分なりに一生懸命に生きられている方々とお会いできたのは、すごい勉強になりましたし、よい経験でした。

また、2回目からのデート時間は自分達で決められるので、相手の人となりもわかりますし、自分に合う異性も分かりますよ。

ただ、ルックス重視とかだと厳しいかなとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になる回答ありがとうございました。いろんな方がいるんだなぁと改めて思いました。

失礼ながら、同年代の男性の印象はどうだったのでしょうか?まだまだ遊び相手を見つけたい印象があったとか、この人クセがあるなぁとか…やはり自分とは合わないと直感的に感じてしまう方が多かったのでしょうか?

こんばんは。

結婚相談所で登録し結婚はまだですが相手が見つかった者です。
費用は2年間で1万円です。市役所運営の結婚相談所です。
結婚相談所ではマッチング式で2人に断られて3人目で会ってみて付き合う形になりました。
    • 0