アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタのストーリーでCarharttの服の広告が出てきて1着買ったらもう1着無料で貰えるというやつで注文してしまいました。メールが届いたのですが何語か分からなくて返信しても何も返ってきません。詐欺ですか?ちなみに代引きにしてあるのでまだ払ってはいないのですが個人情報を送ってしまったので心配です。誰か教えてくださいm(_ _)m
これがメールの人です。
jinneng58@outlook.com

質問者からの補足コメント

• 広告は日本語でした。
    このような文でメールが来て翻訳にかけてみても全く読み取れなかったです。

「インスタのストーリーでCarharttの」の補足画像1
  • シフトJISでやって見たのですがローマ字とカタカナが混ざってよくわからないです。やっぱりこれは詐欺でしょうか?

「インスタのストーリーでCarharttの」の補足画像2
  • わかりました。教えていただきありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

A 回答 (3件)

まだ文字化けです。

このように、単語がまともな言語になっていない場合は文字化けです。カタカナは日本語特有文字ですから、1つの単語の中にカタカナと意味不なアルファベットが入る言語はありません。
詐欺かどうかはこれだけでは何とも。
    • 1

これは外国語ではなく文字化けです。

言語へ変換するコードが合っていないので、まともな言葉ではありませんから翻訳はできません。文字コードを変更してみて下さい。シフトJISやUnicodeなどいろいろ試して下さい。
ただ、受け手の問題の場合が多いですが、送信か中途でおかしくなっている場合もあり、その場合は、受け手がいくらコードを変更してもまともな表示にはなりません。
    • 1

広告は日本語だったのですか?

メールはどんな文字でしたか?単なる文字化け、文字コードがおかしくなって読めなかっただけでは?設定のエンコードで文字コードを変更してみて下さい(日本語でも何種かあります)
また、書いてある語句をコピペして翻訳ソフトにかけるとか、クロームなどの翻訳機能を使うとか。
    • 1