教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

養育費の未払いなのですが、元旦那に何をしても支払いはしないといわれました。
理由は不明です。
養育費も支払えないのかと思うのですが、自分の生活が第一で子供は関係ないようです。
もうこういう人を当てにしても仕方ないでしょうか?
養育費はあきらめて、掛け持って子供たちを守らないとだめでしょうか?

gooドクター

A 回答 (5件)

質問者さん自身がかけてもって育てることが一番いいかもしれません。

期待してまた裏切れらるの、本当に嫌ですもんね。
ただ、お子さんたちの親であるのは変わらないと思うので、しっかり養育費の支払いをしてもらうべきだともいます。
公正証書があるのであれば、それをもって、ないのであれば、その旨を専門家に相談してみてはいかがでしょうか?
ユナイテッドローヤーズ・シンイストワール法律事務所さんは養育費の未払い問題しっかり解決してくださる専門家です。
どんなケースであっても相談者第一で行ってくださるので安心してお任せできますよ。
早めに相談して解決されることをお勧めします。
    • 0

無料の法律相談へ行かれて、言われたんでしょう。

家庭裁判所へ行って調停を!と。弁護士に言われていながら、まだここでウロウロしてる。ココは愚痴を吐くところところですか?カウンセリングの場ではありません。
 弁護士からのアドバイスすら聞き入れられない質問者様。もうなすすべはありません。ここでウジウジ言ってた天からから『養育費』が降ってくるんですか?弁護士のアドバイスすら受け入れられないなら、質問を繰り返し、回答者の貴重な時間を奪うようなことは止めるべきではないですか?

養育費は降っては来ません。ここへ愚痴ってもお金は湧いてきません。ご自分で動く以外に方法はありません。弁護士以上の回答が付くと思っていたら大間違いだと思います。調停へ行くか死ぬ気で働くか、もしくは生活保護を貰ってやり過ごすか。質問者様次第です。
    • 0

払えないのではなくて、払わない場合は専門家に依頼すればまず取れます。

勘違いしてる人がいますが、養育費は余裕がある場合のみ払えばいいのではなくて、自分と同程度の生活をするのに必要な費用を払う必要があります。だから、年収が低くても、生活水準を落としてでも支払う義務があります。
    • 1

こんばんは

「養育費を出さないなら、子供をみてて。その分働かなくっては食べさせてやれないから。そのうちに迎えにいくから。」と言って子供をわたして来たらどうですか?

2・3日で根をあげると思います。

引き取る時にはシッカリ養育費をもらう。「今度払わなかったら、もっと長くなるからね。」と言っておく。

他には法的手段を取る。役所に無料の弁護士相談がありますので、そうだんされるといいです。

頑張って下さい。
    • 0

子どもは守らないといけません

養育費は諦めた方がいいでしょう
その代わり、子どもという財産を大切に育てることが
ご自身のためになるかと思います
    • 0