アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前にドコモの格安スマホ
アハモに加入しました。ドコモからのプラン変更で、機種変更もしていません。なのに、電話を掛けると[モバイルネットワークが出来ません]とでて電話が繋がらず、インターネットも接続できない状態です。アハモに加入するとチャットのみの対応でなかなか繋がらず、ドコモの窓口受付は出来ません。
どうすればよいのか大変困っています。助けて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 色々な回答ありがとうございました。今日ドコモに行き無事に解決しました。特に何も設定する事は無いそうで、端末の電源を1度切って入れ直すと不具合が解消されました。

      補足日時:2021/03/30 23:40

A 回答 (7件)

訂正です。


×SIMロック会場手続き
○SIMロック解除手続き
    • good
    • 0

確認したいのですが、現在利用している端末はahamo対応端末でしょうか?


コチラで確認して下さい→https://ahamo.com/support/supported-phones/#iphone
また、ahamoを含むドコモ以外で利用していた端末(SIMフリーの格安スマホを利用していた場合を除く)であった場合、別途SIMロック会場手続きを端末提供元のキャリアに依頼する必要があります(ネットなら無料、ネット以外は原則有料)。
それでも上手くいかない場合はVoLTE対応端末であればIMSの手動設定が必要な場合があります。もしVoLTE非対応端末である場合は、VoLTE対応端末への買い替えが必要です!
    • good
    • 0

>同じくアハモに加入した人は何も設定しないで大丈夫でした。


APNの設定もしていません。
SIMも問題無いですね。

何もしないでつながるわけないです。

Youtubeにいろいろやり方が出てるので、自分でちゃんと調べましょう。

eSIMならSIMを入れ替える必要はないですが、物理SIMなら入れ替えをしなければなりません。
    • good
    • 0

SIMは入れましたか。


スマホのAPN設定はされましたか。

アハモに申し込みしただけではつながりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じくアハモに加入した人は何も設定しないで大丈夫でした。
APNの設定もしていません。
SIMも問題無いですね。

お礼日時:2021/03/30 09:39

そういうモンでは?


アホモは…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アハハ❗ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/30 09:40

https://faq.ahamo.com/faq/show/253?category_id=1 …
VoLTEが選択されているか確認して下さい。
Xi契約は、3G回線が使えましたが、ahamoは、3G回線不可ですので。


あとは、APNを確認してみる
https://www.nttdocomo.co.jp/support/for_simfree/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく色々調べ、やることはやりましたがそれでも駄目でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/30 09:42

APNの設定がされていないのでは?


https://www.nttdocomo.co.jp/support/for_simfree/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2021/03/30 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!