大学(都内近郊)で映画作りをしたいんですが、どこの大学がいい?(日芸などの映画学科は除いて)

A 回答 (2件)

早稲田は盛んで有名ですね。

同じ自主映画のサークルでもそれぞれ色があるので
自分の趣味にあいそうなサークルをお薦めします。
たいがいどこの学校も2,3はあるでしょう。
東京学生映画祭とかに参加している大学だったら
まちがいはないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早稲田かぁ。気合入れて勉強しなきゃな。そんな映画祭があるなんてしらなったので調べてみます!

立教や早稲田の映研、映画サークルは割と名門です。

有名な監督を多数輩出しています。また、私の妹が駒沢の映研にいましたが、結構活発に活動していたようです。以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず勉強しますわ。ありがとうございました!