プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラームがなっているのに気付きません。
近くに置いてると鳴っているのは気付いて思考する前に止めてすぐ眠りについて二度寝から起きて止めたことを思い出します。
遠くに置くとそもそも音が小さくて起きれません。
なのでどうすれば起きれるかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • もっと大きい音量の時計を買うのはお金が無いので無理です。

      補足日時:2021/03/30 09:19
  • 望みがあるのはスマホのアプリにあるアラームで起きる事です。
    でも機械類を近くに置いてると頭がぼーっとしたり頭痛がするのでこれも最善とは言えません

      補足日時:2021/03/30 09:22

A 回答 (5件)

音も封印されて小さくなると思うんですけど..面倒だし



面倒だから、起きるのです!?じゃ寝てろよ!!
音が小さいか大きいか試さないでわかるの??
クッキー缶に入れる事で音は今の数倍大きくなります。
そこから、あなたのは改善する意欲に欠けるので、まず何をしても無理でしょうね!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒なのは失敗すると思っていることをわざわざものを買い集めてまで確かめる為にするほど価値がないから面倒だってことです

お礼日時:2021/03/30 11:05

アラームを近くに置いて、止めてもまた鳴る機能つきのアラームに変える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金ないから無理です

お礼日時:2021/03/30 10:22

遠くに大音量の目覚ましを置いておけば問題ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大音量の目覚まし買うお金ないです

お礼日時:2021/03/30 10:22

スマホのアラームでスヌーズ機能を使うか、5分間隔とかで事前に何個も作っておけばいいと思います。

音は寝る前になるべく大きく鳴るようにしておく事です。サウンドは普段使っている電話の着信音と同じにしておくと、遅刻して誰かから電話が鳴ってるような感じになり焦るので結構起きれます。ちょうど手を伸ばしてギリギリ届くか届かないかの微妙な位置くらいに置いてバイブとかも付けておけばより気付くのでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも電話かかってこないし逆に誰かから必要とされるくらい価値あるんだと安心して余計怠けて寝ます,.

お礼日時:2021/03/30 19:59

ポテトチップなどの入った、大きな段ボールを貰って来ます、これに小さなクッキーなどの空き缶に、目覚ましを入れて、セロテープで封印します。


それを貰った段ボールに入れて、ガムテープで止めましょう!?

起きてもテープを外さないと止まらないので、必ず起きますよ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音も封印されて小さくなると思うんですけど..面倒だし他に考えつかなかったらやってみます

お礼日時:2021/03/30 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!