アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丁度交差点付近で工事をしていて
行っていいよ〜と合図してたので
そのまま進みました。
赤信号なのにいいの?って思って進んだら
幸い事故に繋がる事はありませんでしたが、
横から車が来て、びっくりしました…
対向車線に移っていいよっていう合図だったんですよね…
それで自分が信号無視をしてしまったと気づいて、
すごく動揺しています
これからの運転が怖いです

A 回答 (7件)

俺もそういうことあったよ。



横断歩道がある道路で工事をしていて、信号が赤なのに行くように指示された。俺は青信号に変わるまで動かなかったけど、後ろにいた車がクラクションを鳴らしやがった。動かないからその運転手は俺に文句を言っていたよ。

でももし歩行者が横断したらどうするんだって話だよね。

信号を守らなくていいのは警察官の指示がある時、免許を取得した者なら誰でも知っているはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう事があったんですね。
今回の件で改めて勉強になりました。
二度と同じことは繰り返さないようにします…

お礼日時:2021/03/30 10:50

いろんな工事現場ありますので


そんなことも、よく運転するひとでも
あります。気にしないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね……
二度目は無いように気をつけます…

お礼日時:2021/03/30 10:44

何もなかったのですから、気にする事はありません


今後は注意しましょう
この話はもう終わりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…もっと注意して運転します…

お礼日時:2021/03/30 10:31

参考までに


工事をして居る人の指示や警備員の指示で信号無視となった場合、それは運転者の責任です。
事故となった場合でも指示をした人達に責任が及ばないと言う事も有りますので注意が必要。
第一に、彼らには警察権が有りませんので信号を考えないで良いと言う事は出来ませんし、
従った方が損と言う事での泣き寝入りも有りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後同じような状況に遭遇した時には
もっと注意して運転します…
丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2021/03/30 10:28

逆に慎重になって安全運転できるかもですよ。


仮に何事もなく通過できたとして、次も同じ状況の時通過しようとして激突されたら大変な事態を引き起こすかもでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…
二度と同じ事を起こさないように気をつけます…

お礼日時:2021/03/30 10:21

あんな、ただのおじさんを信用したらダメですよ。


中卒かもしれないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気をつけます…

お礼日時:2021/03/30 10:13

何故左右の確認をしないの?



安全確認をしてから進むのが普通かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
反省しています…

お礼日時:2021/03/30 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!