プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニのレジでお釣り間違えて245円だったのに5円と50円間違えました 隠蔽する言い訳教えて頂きたい

290円渡したことになる

A 回答 (7件)

隠蔽など絶対にしてはいけません。


真実を、素直に報告することです。
 もし隠蔽などすると、そのことが一生、心の中に残り、寝ている時に夢でうなされる結果になります。
    • good
    • 0

「記憶にありません」と。

    • good
    • 0

隠蔽は事実を認めた上の行為だから、言い訳すると隠蔽にならないヨ。



自分の財布の50円玉とレジの5円玉を入れ替えれば、隠蔽にはなる。
(言い訳の回答になならないけど…)
    • good
    • 0

正直に報告して注意されるのと


隠蔽がバレて袋叩きにされるのと

どっちが良いかよ~く考えて見よう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰かが盗んだとウソつこうかな

お礼日時:2021/03/30 11:00

隠蔽はセコイですね。


損失は45円なので正直にミスを認めて弁償すべきですね。
(^o^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偉い人をみて隠蔽を学んだ

お礼日時:2021/03/30 10:58

正直にあやまる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やだよ 怒られたくない

お礼日時:2021/03/30 10:54

差額分自分のお金から抜いて入れたらどうですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それはいいアイディアありがとう

お礼日時:2021/03/30 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!