プロが教えるわが家の防犯対策術!

[長文]中3女子/男女5人で遊んだときの話です。

ラウンドワンに行ってボウリングの投げ放題をやろうと思っていたのですが、男子のうちの1人が「飽きたら俺はカラオケに行ってる」と言い出したため、結局5人でカラオケにも行くことにしました。
カラオケに行ったら、「女子先歌って」と言われタブレット端末を渡され「いや先歌ってよー」となってタブレットの押し付け合いのようになり「○○が行きたいって言うから来たんじゃーん笑」と私が言ったら怒ってどこかに行ってしまいました。
一瞬帰るか迷ったみたいなのですが、結局そのあと戻ってきてなんとなく空気も元に戻りました。
それからは普通に話してて帰りまですごく楽しめたのでよかったのですが、私はそこまで悪いことを言ってしまったでしょうか?
私が普通に歌えばよかった話なのですが、私は友達とカラオケに行ったことがなくて人前で歌うことに少し抵抗があったので、歌うのが好きな人の歌をみんなで聞こうと思っていました。

その男子と私は1回大きい喧嘩をしたことがあるのですが、ちゃんと話し合いお互い謝って2週間ぐらいで仲直りしました。
それから今まで以上に仲良くなって恋愛や人間関係の相談も結構していて、相談で電話したこともあったし相手は誰にも言わないでほしいと私が言ったら絶対誰にも話さないし、私を励ますためや応援するためにたくさんLINEしてくれたすごく優しい人です。
私はその人のことをかなり信用していたため、その人にしか話していないこともあります。
そこまで仲良いのにそんなに些細なことで怒られると思っていなかったので驚きました。

その場にいた友達には「あいつめっちゃ楽しみにしてたからお前のために来てやった感が嫌だったんじゃない?」と言われたのですが…。

今まですごく仲良かったし相手は根はすごく優しい人なのでこれからも仲良くしたいのですが、こんな些細なことでここまで怒られると気つかうし疲れるなとも思ってしまいました。楽しく終われた割に未だに少しモヤモヤしています。

私はそこまで悪いことを言ってしまったでしょうか?

A 回答 (3件)

別に何も悪くないです。


そう言うことするのが、彼の性格です。
普通に注意した方が良いと思いますよ。

自分でカラオケ誘っておいて、人に歌わすのは
かなりのわがままであり、押し受けがましいし
かなり自己中です。

まじ、何あいつ?って感じで私なら友達に愚痴り共感得ます。
めっちゃ楽しみしてたのなら、自分から歌えば良い話です。人が先に歌うことを嫌がっているのに押し付けるのは、ちょっと頭おかしいです。

ま、友達の言うことを加味するなら、最初に歌うのは恥ずかしいから、最初に歌うのは嫌だと言えば良かったのかも知れませんが、別にそんなに些細な気遣いするのは、正直、めんどくさいです。

普通にカラオケ好きなら、私なら曲の取り合いで先に歌いますけどね。
    • good
    • 0

あなたは何も悪くない。

男がわがままで自分勝手なだけ。

元々ボウリングで投げ放題やろうとしてたのを、自分の勝手でカラオケに変更したんだから、もっとみんなに申し訳ないという態度を示すべき。
まぁまだ15歳も子供だし、多分家ではいつもそんなわがままを言ってるんだろうね。
    • good
    • 0

別に悪い事をしたと自分を責める必要はないと思います。


しかしこれからもその方と付き合いをしていきたいのなら根は優しいということをきちんと心に留めたままそういう少し自分勝手な一面もあるということもまた強く理解しておく必要があると思います。
人間性の問題ですから合う合わないもあります。
そのうえで付き合っていきたいと思うのであればどちらかがどちらかを、もしくはお互いがお互いのことを、よく理解した上で寛容になれたら大丈夫だと思います!
長文失礼しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!