アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除上手な方、整理が得意な方にお聞きいたします。私は苦手なのですが、どんどん物がたまるは池には以下のものが大きなスペースをとっていることが分かりました。
-好きな芸能人のファンクラブ会報
-行ったコンサートの券
-旅行先でもらったパンフレット、地図、入場券などの思い出品
-行ったコンサートのプログラム
当然、捨てればいいというのはわかりますが、なかなかそれもできず、写真をとって持ち帰らないということも考えましたが、中々とれなかったコンサートの券ややっと行けた美術館の写真入り入場券などはなかなかすてられません。整理上手な方はいったいどう整理されているのでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。なお、捨てれば?などの答えになっていないご回答はお控え頂けますようお願いいたします。

A 回答 (1件)

捨てるのが苦手だった私は、


Instagramで一日一捨て用のアカウントを作って投稿し始めたら、
思い出のものも捨てられるようになりました。

知り合いに気づかれたくなかったので、
始める前におすすめにでないように設定はしましたが、
捨てられない人って、【ものが捨てられないのではなく、ものに付随する思いが捨てられない】のだそうで、
写真に残すことはとても有効なのだそうです。

ただ、ご質問者は
今の時点では捨てるのではなく整理整頓をお考えなのですよね。
私なら、黒の台紙の貼り付けるタイプのアルバムを買います。
見た目がおしゃれな黒の台紙のアルバムを買って、半券や入場券を貼り、おしゃれなメモ用紙でも付箋でもいいから、
「○○年○月○日 ○○ライブ。チケットがやっと取れて行けたー!○○がかっこよくて最高だった!!」
と一言つけて、いつでも見返せるようにすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考に致します!!

お礼日時:2021/04/10 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!