プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

打ち身の事なのですが・・・ひどいのは1か月近くかかるとか、治りかけの時が一番派手にみえるとか、色素沈着になる事があるとか聞きました。本当は明日までに治って欲しかったけど、まだ黄緑?黄色?で濃いです。
どうすれば早く治りますか

A 回答 (4件)

>塗り薬があるのですね。


過度の期待は出来ません。使用して直後に色が消えるとかはありません。

私は現場の人間ですけど、複数のドラッグストアで実物を見たことがありません。
ネット販売も活用しましょう。近所に大きな店が無ければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2021/03/30 19:28

商品名 アットノンアオキュア


●打ち身などによってできた青あざを伴う内出血・腫れを治療する塗り薬
●効果的な2つの有効成分が血行を促進しながら、滞った血をとり、目立って気になる症状を改善
●肌に密着しやすく、患部にとどまるこだわりのクリーム基剤
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗り薬があるのですね。

お礼日時:2021/03/30 18:10

打撲は、腫れがあります。

冷やしたタオル、タオルに巻いた保冷剤を使って患部を冷やしましょう。無理に患部を動かさないようにして過ごすようにしましょう。(肌に直接保冷剤が当たらないように冷やしてください。)

また、内出血が多いと神経や血管を圧迫して、後から障害が出ることもあります。状態を把握するためにも、一度病院を受診してください。

患部を温める行為は避けましょう。
打撲は、場合によっては内出血している状態なので、温めると血流が良くなり、患部が余計に腫れてしまいます。基本的には安静にして冷やしてください。


病院に行くことですね。

整形外科を受診してください。
特に、
・腫れが強くなっている
・痛みが増している
という場合は、骨折や他の部位の損傷がないか診察を受けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安静にですね。病院に行くのであればまず、整形外科ですね。

お礼日時:2021/03/30 17:57

打ち身で出来た皮膚の色を治すのは時間だけです。


変色した部分はいじらず、自然に治すよう心掛けてください。
変にいじると不可逆的な色素沈着となる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂でもむと良いとか聞いたのですが、逆効果な事もあるのですね。

お礼日時:2021/03/30 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!