プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
転職を考えている事務職の男なのですが、現在28歳、今年で29歳になります。
転職市場からみて、29歳というのは若いというブランドはまだ通用しますか。

この4月から主任を任されるのですが、私としては出来れば早く転職したいと考えています。
ただ、主任とはいえ役職が付くという話が出て、年齢的に少しでも早く転職活動をするか2~3年の経験を積んでからにするか悩んでいます。
いづれにせよ、転職するつもりではいます。

皆さんはどうでしょうか。
ご意見を頂ければと思います。

A 回答 (4件)

主任では転職活動苦労すると思いますよ。



せめて管理職、課長以上でないと。管理職教育受けているといないとでは

月とスッポンの差があります。管理職ならどこでも雇ってくれるでしょう。

主任や課長代理では苦労すると思います。

29歳が若いかというと若いと思います。

転職先ではまた一から始まりますね、今までのキャリアは通用しないと思ってください。

いつかは「定職」について下さいね。
    • good
    • 0

役職経験者は需要も多く、高く売れます。


経験、スキルは重要なセールスポイントです。
    • good
    • 0

国が34歳でフリーターではなく無職とすることを定義していることから、国はそこまでに安定して当然という線を引いたということ。

若くはないと思いますね。
現場から言わせると、主任を任される年齢の者が、「新人です、何もわかりませんがよろしくおねがいします」と言ったらハリセンでどつきたくなりますね。そろそろまとめ役職の年齢ですから。
    • good
    • 0

40までかなあ。

29までどこでキャリア積んだか、資格、など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
40までですか。
意外と高いですね。
残念ながら業務独占のような資格はありません。
名称独占の資格なら1つあります。
正直、今やっている内容がよそで通用するかどうか自信が全くありません。

お礼日時:2021/03/30 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!