プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーファイルって何ですか?

調べてもあまり分からなくて分かりやすく教えてくださる方お願いします。

PCです。

「キーファイルって何ですか? 調べてもあま」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 何回再起動してもこの表示されてゲーム出来ません。

• OSです。

「キーファイルって何ですか? 調べてもあま」の補足画像2
gooドクター

A 回答 (4件)

追加

Windowsファイアーウォールでゲームをブロックしていないか確認(許可する)

アプリが正常に起動しない場合、アンインストール、再起動後、再インストール(が基本)
    • 0
この回答へのお礼

大体試して見ましたが
この画面から変わりません…。 
CyberhunterはYahooゲームは
結構前閉じて今はsteam版、公式版があって元々公式版でしてたんですけど公式だと課金出来ないので
steam入れたらこの表示でした。
知り合いもsteam版でしたがこの表示はされませんでした。

追加

サイバーハンターは、元々Windows 7対応のゲームで(メーカーがバージョンアップしWindows 10対応にしていれば問題ないですが、正式にWindows 10に対応していない場合、)Windows 10で使うには、プログラムを右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」チェックをいれOS選択(Windows 7SP1を選択)「適用」「OK」でインストールしていますか?

PC版はヤフーゲームズから利用可能(Yahoo!ゲームプレイヤーをインストールし、そこから本編をインストールします)

PC版が起動はするが落ちる場合、ファイルの修復機能を試します。右にあるドライバのアイコンをクリックし、修復ボタンが出てきて「自動修復」できます。
起動しない場合、推奨環境推奨環境みると、Windows7以上、Intel Core I3-4160以上、2GB RAM以上(8GBが望ましい)、Intel HD Graphics 4600以上、DirectX9.0c以上、3GB以上の空き容量とあり、空き容量は十分ありますか?(作業するのに空き容量を使う)

Windows7ではDirectX 11.0を使用していたのでそれで動作する場合、DirectX9.0cをインストールする必要はありません。
Windows 10 に古いゲームしか対応していないDirectX 9.0cをインストールするには(古いゲームの場合は、DirectXが非対応などのエラーメッセージが表示され、ゲームが起動できないケースもあり)→DirectXの追加ランタイムのインストール方法:Microsoftのダウンロードサイトから入手します。
バージョン確認:「Windows」キーの横「検索」に「dxdiag」を入力実行
「dxdiag コマンドの実行」「ドライバがデジタル署名されているかどうか確認しますか?ドライバを確認するには…」「はい」「DirectX 診断ツール」画面最初のページに表示「DirectX バージョン:DirectX xx(バージョン番号)」(最新は、DirectX 11.3と12がインストールされている)

前項での「Windows 10ではMicrosoftアカウントでサインインしインストール」や「UACアクセス権(右クリック「管理者として実行で解凍・展開、インストール)」での実行はしましたか?
    • 0

OSは?

ゲーム名は?
(詳細がわかる程回答しやすいです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
ゲーム名はサイバーハンターでOSは補足で写真載せました!

キーファイルはKeePass*.**Setup(ファイル)と同じはず。

(アップデートの圧縮されたファイル)

OSによってはAdministrator権限(Windows 10ではMicrosoftアカウントでサインイン)やUACアクセス権(右クリック「管理者として実行で解凍・展開、インストール、起動など実行)が必要です。
他に内蔵HDDの空き容量が不足のためインストールできないことがあります。
    • 0