プロが教えるわが家の防犯対策術!

21男 身長171 体重65
ダイエット依存いわゆる摂食障害になりかけのため食べるのが怖いため誰かと一緒にいるのが辛いです。家族といるとき彼女といるときに飯の時間に食べなきゃいけないとき食欲ないって言って食わないようにするけど何か悪いから1人になりたい。そうすると食べないでいられる。  1日の摂取カロリーが1000以下になってます。 運動も仕事で2万歩近くいきます。このままだとやばいですか?

gooドクター

A 回答 (2件)

ご自身でしっかり状況を把握されていてすごいですね。

体重と身長からして体型は痩せすぎているわけでは無いですが、「このままだとやばいかも、、、」と思って生活することや、食事をすることがストレスになってしまっているのは、質問者様にとって辛いことと察します。

ご家族や彼女さんはあなたの食事への恐怖に対して、どのように感じておられますか?もし可能であれば、どなたかに付き添ってもらって受診されても良いかもしれません。もちろんお一人でも良いですが、誰かが分かってくれている方が楽かと思います。

早い段階で受診することが早期の改善に繋がります。あまり無理しすぎないでくださいね。
    • 0

ヤバくはないですが、健康には良くないですね。

成人男性の一日の平均摂取カロリーは2000前後だと聞きます。
まあ実際僕自身も一日に1000前後のカロリーしか摂取出来ていないのですが…笑
とにかく、お仕事や運動で動くのであれば、少しは食事を増やした方がいいかもしれません。
食事と言ってもテーブルについて食べるものではなく、ウィダインゼリーや、カロリーメイトなどの、簡単に口に運べる物とかですかね。
    • 0