プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で収入証紙?が必要なんですけど、県の収入証紙ってコンビニとかでも買えるんですか??

質問者からの補足コメント

  • すみません。あと10円単位で購入すると書いてあるんですけどどういう意味ですか、?

      補足日時:2021/03/30 21:32
  • 1140円です!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/31 00:18

A 回答 (8件)

学校で必要なら、学校の事務局や購買部、近くにコンビニで取り扱っているでしょう。


学校の先生に聞いてください。

>あと10円単位で購入すると書いてあるんですけどどういう意味ですか、
千円1枚、100円2枚で1200円分はるんじゃんなくて、千円1枚、100円1枚、10円4枚と丁度の金額を貼るようにということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいわかりやすいです!!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/31 11:56

1円、5円のやつはダメってことで、収入印紙と違うから間違えないようにね。

県庁に行くか、県に現金書留とかで買うみたいなうちの県。
    • good
    • 1

実際いくら分必要なのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

すみません(>_<;)


収入証紙 県名 売り捌き所。で検索です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/30 21:33

収入印紙と間違わないようにね!



収入印紙、県名 売り捌き所 で検索で出ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけます!
ありがとうございます

お礼日時:2021/03/30 21:33

【お住まいの都道府県 収入証紙】で検索してください。


販売場所が見つかります。
都道府県庁や、警察署、交通安全センター、などはほとんど全国共通で扱ってはいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
分かりやすくありがとうございます!

お礼日時:2021/03/30 21:34

コンビニで扱っている収入印紙の額面は、基本的に200円のみです。


200円以上の高額な収入印紙が必要ならば郵便局がいいです。
大学やその近辺には、郵便局の出張所があるはずです。
    • good
    • 0

県庁で買いました。

コンビニには無いんじゃないかしら。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!