映画のエンドロール観る派?観ない派?

韓国の方って日本のことどう思っているんでしょうか?

A 回答 (5件)

韓国しょっちゅう行ってました!


ざっくり言うと昭和世代は日本のこと嫌いな方多いです!
平成世代は日本人と同じで政治に関心も少なければ差別的なことも少ないですよ!
双方でよくグループ通話などしますが時間が緩和を呼ぶと思います!
私は日本人ですが韓国人の方が色があるしハッキリしているので好きです!
    • good
    • 3

●日経調べ  日本は好きですか?



       大好き  好き  嫌い  大嫌い
ベトナム   47   50  2    1
フイリピン  65   30  0    5
タイ     60   30  6    4
インドネシア 40   50  6    4
シンガポール 65   20  8    7
マレーシア  40   35  10   5
香港     45   40  8    7
中国     25   40  20   15

韓国     10   25  30   35
    • good
    • 0

どんな社会にも本音と建前というものがあります。



韓国は建前が非常に重要な社会です。
本音は隠さないといけません。

そういう韓国社会において、最も重要な建前の一つが、日本を馬鹿にしたり貶めたりする事なのです。
    • good
    • 2

うちはこのご時世言いにくいですが、旦那が韓国人です。

韓流ブーム以前に知り合った方です

旦那は日本が好きで、歴史も学びなおしたそうですね。そのおかげで韓国の政治や歴史、人の気性の粗さなど、ウンザリしてる様子です。

昔の人や、50代くらいの人は反日感情が多いと聞きますが、
うちの義父も義母も日本大好きです。
子供は日本の名前にしたい、日本の国籍を取得したいと言っても、日本のほうがいい。といって賛成してくれましたし、
旦那の祖父も
日本という先進国の国からわざわざこんな韓国に嫁いでくれたことを感謝しないといけない。と言いました。


反面、
日本産、福島産だからと陰口を言われたこともありますが、ここ10年以上韓国にいて言われたことは数える程度しかありません。

いつも、
この前の地震は大丈夫だったか?災害が多いけど家族は無事だったか?
と日本人だと分かると、コンビニのおばあちゃんも聞いてくれることも多いです

実際にはこういう方もいます。
ということを伝えるために一応書きましたが、
韓国の政治や歴史感、反日教育においては個人的に私は韓国が大嫌いです。
韓国もそういった考えの方が多いのではないですかね?反日教育のため。
    • good
    • 2

都内の新大久保の韓国料理の人はお互い仲良くして欲しいと言ってましたよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!