プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲の良い既婚女性と電話で話してて、「今日もお洒落で素敵ですね」って、話してたら、彼女は笑いながら、「何もでないよ、今まで言われたこともないわ」って言ってました。
笑いながら、「何もでないよ」って、別に何かを期待して言ったつもりはないのですが。
何故、「何もでないよ」って言ったと思いますか?
私は独身の男性です

今年に入ってからは毎日のようにラインしたり電話してます。月に1回のランチを楽しんでる仲です

A 回答 (7件)

日程は?


忘れてた!
は普通の会話ですよ。

遠回しに断るなら
今仕事忙しいから日程あわすのちょっと難しいかも

とか

日程なかなか合いそうにないからごめんね、

って感じでやり取りすると思うなー。

忘れてた。明日連絡するねってLINEきたなら何も気にすることはないと思いますよ。
もしかしたら忙しくLINEするの忘れられたなって思ったら
お疲れ様。日程決まったら連絡して下さいね。
お休みなさい。

これでOKではないかなって思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
考えすぎでした

お礼日時:2021/03/31 06:24

今日もお洒落で素敵ですね!は…。



褒め言葉に。
女性としては嬉しい言葉ですよ。
下心なんて感じられていませんよ。
大丈夫ですよ。

ただし気をつくけて
あなたのことを良く思ってない人に言った場合は

セクハラ

になりますからね。。。

今の世の中おかしくなったもんだわf(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけます。

実は電話の内容に続きがあります。ランチに行く日程の確認と必要な資料の記入のことで話をしてました。彼女がランチの日程、資料のことで確認して、また夜にラインすると話してました。
その日の深夜にラインが届いてやり取りしました

彼女→まだ、資料の確認できてない。おやすみ、また明日

私→了解。ランチの日程はどう?おやすみ、また、明日

彼女→あっ、忘れてた。また明日確認するわ。ゴメン

私→いえいえ、ゆっくりね。また、明日教えて

このやり取りは普通でしょうか?
忙しい方なので予想はしてたんですが、確認できてないのは、遠回しに貴方は一番じゃないって伝えてるようにも感じるのですが考えすぎでしょうか?
私が一番でないのは分かってることなんですけとね

お礼日時:2021/03/31 05:37

よく使われる言葉ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
相手に下心があると思われたように感じました

お礼日時:2021/03/31 00:53

何か恋愛感情のない関係の会話だと思います。

そこまで深い意味はもってないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/31 00:54

捻くれ者。


日本人あるあるですよ。
そう思えてこういった質問出来る方は国境を超えてほしいです。
    • good
    • 1

「何もでないよ」は昭和のノリツッコミかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/03/31 00:57

>電話で話してて、「今日もお洒落で素敵ですね」って、話してたら



電話って、話している相手の姿が見えるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうじゃーなくて(笑)

お礼日時:2021/03/31 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!