アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう生きてけません。 ITエンジニア目指していた22卒の就活生です。 就職できる気がしません。 面接 まともに話せませんでした。 どんな企業でも対話能力ないと採用ありませんよね? 死にたいです。 自分には正社員になれる希望が見えません。 バイトも辞めてしまいました。 友達もいません。 相談相手もいません。 首絞めで死のうと思ってます。 学校も始まる日が近づく度にうつになります。 泣いてます。 発達障害です。 SPI全くできません。 国数理社英全くできません。 運動もできません。 自分には強みがありません。 コミュ障です。 口臭いです。 人間関係ボロボロです。 協調性ないです。 何も取り柄のない人間です。 何も使えない僕なんか雇ってくれる会社はありません。 生き残るのは雇って役に立つ有能な人ですよね? 僕みたいな負け組は死んでけってことですよね?
社会に役立たない者は消えていく 日本って…

A 回答 (5件)

若いのに死ぬとかって言うなよ。

私も面接でうまく話せなかった事ある。将来の目標あるだけであなたは十分立派です。私も勉強運動できませんでした。気にすることないです。
    • good
    • 0

よくわからんけど大学で退学せずに済んでいる脳みそがあるんでしょ?


口臭は病院で治療して下さい。
    • good
    • 0

生きてさえいれば辛いことも沢山ありますが、いい事もあると思います。

辛いことがあるからいい事があれば幸せを感じることが出来るのだと思います。あなたが自殺したのを親が知ったら…親の気持ちになって考えてみて下さい。今まで苦労して育ててきた我が子が突然亡くなってしまったらもう二度とお互いに顔を見ることも出来無くなります…親よりも先に死に、絶望を与える事の方が私は怖いです…。私が思うに最大の親孝行は、あなたが健康に生活し、天寿を全うする事だと思います。歴史に名を残した人物も最初から才能や能力が開花しているわけではありません。何かを成し遂げる為に『努力』したから後世に語り継がれているのです。努力せずして道は開けません。あなたの価値を決めるのは自分自身ではありません。親身になって接し、人の為に頑張る事が出来る人を『人』は評価します。生は難く死は易し…生きることの方がよっぽど辛いです。生きてさえいれば偉いんですよ。この世に無くていい命なんてないんですよ。あなたは幸せになる為に生まれてきたんだから。
    • good
    • 2

まともに話せなくても、言葉が詰まって思うように話せなくても、自分を知って貰うような姿勢で臨めば、短文でも受け答えできるのではないでしょうか?面接官もどういう人物なのか知りたくて面接しているわけだし誠意をもって臨めば評価されると思います。

    • good
    • 0

慰めて欲しいんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうどうしたら良いか分かりません。

お礼日時:2021/03/31 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!