アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidタブレットにSONYのコンデジの写真データを入力するにはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (3件)

NECのサイトでTES 510JAWという型番が見当たりません。


マニュアルで以下の点を確認してください。
・USBコネクタがmicroB
・USBにOTG機能がある
この2つがあれば、タブレットにSDカードリーダを接続できます。
使うケーブルは、片方がmicroB 片方がTYPE AのメスのOTGケーブルです。例えばリンク先の製品です。
https://www.amazon.co.jp/ELECOM-OTG%E3%82%B1%E3% …

上記のケーブルの先に、一般的なTYPE A とmicroBの接続ケーブルをさらに繋ぐことにより、タブレットの先にコンデジを繋ぐことが出来ます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%8 …

データの移動は、一般的なファイルマネージャーアプリでできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

どうもありがとうございます。タブレットでもAndroid使わず申し訳ないですがiPad 使った方がどうやら良さそうな気がします。
せっかくご回答をいただいたのにすみませんでした。

お礼日時:2021/04/03 01:48

データの保管という意味ではパソコンを経由するのが良いと思います。



パソコンがない場合は、タブレットとコンデジを直接USBケーブルで繋いでもできると思います。
詳しいことを聞きたいのであれば、タブレットとコンデジの型名を書いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。タブレットはNEC TES 510JAWでコンデジはRX100です。
Instagramで写真をやろうと思います。
SD カードリーダーでデータ移行もできるでしょうか。

お礼日時:2021/04/01 12:15

コンデジの写真データをパソコンに移す。


次に、パソコンとタブレットをケーブルでつなぎ
コンデジの写真データを、タブレットのDCIMとか
Picturesフォルダーに移せば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/04/01 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!