プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅総理よりも老害の二階幹事長の方が偉いのですか(?_?)‼️

A 回答 (9件)

お久しぶりです



二階幹事長はGo Toキャンペーンを推進した「観光業界」のドンで、出稼ぎ労働者を多く受け入れている「農業団体」にも強い影響力を持つ政治家

菅首相の発言を振り返れば、国民より二階氏に顔を向けた忖度発言も多いですね
昔からそういう体質政権だと思います

自民党の存在自体が老害だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

くれ子さんお久しぶり‼️❣️

お礼日時:2021/03/31 11:03

二階は電話一本で菅を呼び出せます。

二階のほうが偉いでしょう。

二階幹事長 ステーキ会食で「参加者の前で菅首相を呼び出した」
みのもんたに至っては、「東京スポーツ」で、会の主催者が二階氏で、菅首相は急きょ呼び出されたと暴露(東スポWebで23日11時25分配信)。
https://news.yahoo.co.jp/articles/28cec2ea4a6d8e …
    • good
    • 1

中国大好き国賊二階俊博ですか。


野望だったキングメーカーになれたし、自民党幹事長のポストに拘ったのは総裁が
総理職に就けば党内ナンバー2の幹事長が事実上のナンバー1になれますので党を
自分の意で運営出来る。
菅(すが)さんを総裁に担ぎ出したのも二階ですし、衆議院の解散権は無いけれど総理に
進言するとほざいていますから、自分が一番偉いと本人は思っているのでしょうね。
今年必ず行われる衆議院議員選挙の結果次第では、二階vs麻生の抗争が勃発するかも。
まあどちらも老害ですので共倒れしてくれれば自民党内での新陳代謝が行われる
キッカケにもなるでしょう。
    • good
    • 2

二階のおかげで、菅は総理になれましたからね。


やりたい放題・言いたい放題の二階に鈴を付ける人間は、自民党にはいません。
    • good
    • 2

総理大臣は国の制度としての資格であるのに対し、幹事長は自民党という私的団体の中だけの資格です。

形式的には総理大臣より「偉い」のは天皇陛下だけです。(天皇陛下が総理大臣を任命するため)

しかし総理大臣は事実上与党のNo.1ですが、そのNo.1に指名されるには党の実力者・まとめ役の力が欠かせません。幹事長は今の自民党総裁(は事実上総理大臣)を補佐し党務を執行しますので、自民党内部では幹事長の同意・協力なくして党内で安定した地位が保てませんので、ある意味、自民党幹事長は「偉い」、少なくとも総理大臣も一目置く存在であることは間違いありません。
    • good
    • 1

長老政治ですからね


平民貧民などどうでもいい
全ては金持ち権力者のための政治

みんなが選んだ自民党
みんなが、選んだ
    • good
    • 1

なにせ菅氏を総理にしたてあげてくれたのは、二階幹事長です。


恩人には頭があがらないでしょう。
    • good
    • 1

逆質問です、あなたに取って偉いって思う基準は何でしょうか、組織的な上下関係でいえば、内閣として総理大臣が一番偉いでしょうが、実質的には出身党を支配している最大派閥の発言力のある老害とも言えそうな方が、偉いのかもしれません、現総理は確か派閥に入っていないのでは、となると最大派閥の協力ないと、スムーズに何事も進められなくなります。


一般的な人間として偉いかどうかに基準置くと、自己の損得を度外視し国民の利益を最大限に考える野口英世や渋沢栄一のような人が、ずっと偉く、それに比べれば今の政治家の中に偉い人は見いだせないという見方もあるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ムッ

派閥政治はやめる‼️と小泉政権で断言したはずだが、また旧態依然とした政治が戻ってきたね‼️( ノД`)…

お礼日時:2021/03/31 07:02

偉いと双方が思っているでしょう。

偉いは、偉大という感じでなく、偉そうにしているだけなのですが、双方が認めてしまっているようで困ったものです。老害、政治屋でしかないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!