プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大卒だから、金持ちだから、結婚したから、出世したから、大手企業勤務だから、有名人だから
と言っても幸せとは必ずしも限らないのが現実なんでしょうか。

A 回答 (26件中1~10件)

それらの要素以外にも、幸せには健康とか人間関係とか他の要素も絡んでくるので、必ずしも幸せではないと思います。

    • good
    • 0

幸せで在ろうとする事は目的であり、


一行目に列挙された物は、目的達成の手段に成りうる物と言う事です。
    • good
    • 0

私は大卒で、金持で、結婚していて、出世したし、大手企業勤務だったし、有名人だからとても幸せですよ。

それが何か?
    • good
    • 0

足るを知るってやつが大事なのでは

    • good
    • 0

「ドーン!!」


ココロのスキマお埋めします。
    • good
    • 0

自分で幸せと感じる事が一番ではないでしょうか。


そんな人生を感謝しながら過ごして行きたいもんですね。
    • good
    • 0

幸せの価値観は人それぞれなので、何が自分にとって幸せなのか、によりそうですね!



お金持ちになって高級な美味しいものを食べれて幸せな人や、
出世して部下と一緒に居酒屋にいって奢ってあげることが幸せな人や、
公園でぼーっとするのが幸せな人など人ぞれぞれな気がします。
    • good
    • 0

それらと、幸せの基準は全く別物、無関係ですから当然です。


相田みつをさんの言うように・・「しあわせは、いつも自分のこころがきめる」・・ですから・・。
    • good
    • 0

大卒だから、金持ちだから、結婚したから、出世したから、大手企業勤務だから、有名人だから



これを全部兼ね備えた人ばかりとは限らないよ。

どれか欠けている人いますね。
あなたがそういう条件の持ち主を求めても
生涯、それが維持できる社会に見えないので。

人生の見方が甘いね。
    • good
    • 0

しあわせは本人が決める事柄だから



何がしあわせなのか!

明確な指針を持てないとそうなりますね

回答はね、
他人の評価なんて
結局は無責任だから
自分自身がしあわせなのか!
自己評価しないとしあわせってなんなのか?わからなくなりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!