プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auひかり回線マンションタイプを使ってますがモジュラーケーブルを挿すコンセントからモデムを置きたいところには付属のケーブル2mでは足りず。
市販の5mを挿して使ってますが度々切れます。
仕方なく付属の2mを挿して場所を変えたら調子よくなりました。
でも邪魔になるしちょっと危なっかしい場所で3mのケーブルなら置きたい場所にとどきます。
5mは長すぎて切れやすいとかありますか?
3mのケーブルを買って来ようかと思っているのですがどうでしょうか?

モジュラーケーブルの長さは、関係ないのでしょうか?
KDDIに聞いたらなるべくなら付属のケーブルを使って欲しいが届かなくて不便な場所になるなら市販のケーブルでも大丈夫だと言われました。

モジュラーケーブルが長いから切断しやすいとかありますか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 切れると言うのは電話が切れる意味ではなくネットの回線が切断されてしまうと意味です。

A 回答 (1件)

ん…

LANケーブルもそうですが、モジュラーケーブルも同じで、
長さはほとんど関係ないじゃないかな。。。
ってわたしはずっと思っていましたが。
KDDIのサポートがおっしゃるとうりだじゃないかと思います。
わかりませんが、そのケーブルがあまりよくない?故障?とかあるかも???
なんても思うし、他に原因があるのかもしれませんね。
ん~なんでしょ。
タメもとになりますが、わたしなら、3mモジュラーケーブルをかって貯めますかな。
その時に、違うメーカーの物を選ぶ。実店舗にいくなら、店員さんに信頼性の高いメーカーや製品を勧めてもらう。
かな。
    • 0
この回答へのお礼

長さはあまり関係ないみたいですね。5mも新品に変えたのですが高めのものを買いましたが。3m試してみます。無理なら置く場所を考えるしかないですね。
ありがとうございました。