アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NICUの子供の面会前に縮毛矯正を当てるのは良くないですよね? 妊娠中も産後も縮毛矯正を当てるのを我慢していたので 頭がボサボサです。 どうしても当てたくて仕方ありませんが、子供が生まれてまだ生後1ヶ月でやっと2000gになりました。 NICUにいます。 縮毛矯正を当てる次の日に面会なのですが、 やはりその頃の赤ちゃんは特に嗅覚が敏感そうだし そんな臭いを放ってNICUに入ること自体よくありませんよね…? 迷っています。 どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (4件)

縮毛矯正しても良いと思いますよ。


匂いが気になるようでしたら
面会時だけタオルでお髪を包み込んでしまっては?
ただ
ホルモンのバランスが崩れていると思うので
ご自身が縮毛矯正の薬剤負けしないか その方が心配です。
美容院でご相談の上 矯正されてくださいね。
匂いが気になるようでしたらターバンの様にお髪を包み込んでしまえば
問題は無いと思います。
実際に NICUに入る時
決められたものに着替えませんか?
帽子もかぶりませんか?
私は 別様でしたが入室する時 
決められたものを着用して三角巾とマスク着用でした。
三角巾の代わりにタオルで包み込んでしまえば
良いと思います。
    • good
    • 0

いいんじゃないかな。


さすがに、縮毛矯正してその足でいくとかなり臭うかもしれないけど。

退院したら子育てで行く時間もないし今の間に行けるならいっといたほうがいいと思います!
    • good
    • 0

NICUに勤務するスタッフは縮毛矯正など禁止されていませんよ。

    • good
    • 0

病院の先生に相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!