プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

v37スカイラインと現行フーガってなんであんなに形が似てるんですか??

A 回答 (6件)

日産のデザイン部のセンスが悪いからでしょう。

言い換えればいい人材がいません。設計当時はゴーンの妾と言われたいすゞから引き抜かれたひげ面の男が責任者でした。
前任者の前澤氏の頃はセンスの良いデザインで人気がありましたね。※Z32・R32・P10・K11等
    • good
    • 1

ベースが同じだから。


ゴーンがプラットフォームを
コンパクト、中型セダン(ワゴン)、大型セダン、SUVの
4種類に絞ったので、自ずとデザインが似て来るのでは。
    • good
    • 1

フーガはフロントフェンダー上部が盛り上がっているのでわかると思いますが。

    • good
    • 0

ベンツも、そんな感じかな。


BMWもアウディもね。
ポルシェもですよね。

メーカーのイメージを大事にしてるのでしょうかね。
    • good
    • 0

似てるかなぁ、全然別物に、見えるけど。

    • good
    • 0

日本車でも、高級車寄りの製品は(と言っても、このクラスを複数車種作っているのはトヨタと日産だけですが)、ドイツ車に倣って『アイデンティティを統一する』という方針を打ち出しているので、それが過剰になってしまっているんでしょう。


 実際のところ、外板の金型設計の目線で見ると両者はかなり違いますが、ディテールの拘りなど設計者とオーナーぐらいしか見てませんし、全体のマスとしてのスタイルやデザインが示すキャラクターは、御指摘通りかなり似ていますね。

 対するドイツ車は、現在では以前よりもモデル毎のデザインの分化が進んでいます。フーガとスカイラインも、次のモデルではキャラクターが違うデザインを投入してくるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!