アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで出品者側が購入者の住所(発送先変更)をすることはできますか?
購入者がメッセージで引っ越すのでこっちの住所にお願いしますと来て、今から発送しようとしたのですが購入者が変更するやり方しかでてきません。
今すぐ発送したいので購入者の返信を待ってる暇はないのですが出品者が変更することはできますか?

A 回答 (3件)

ゆうゆうメルカリ便ならば、荷物の受け取り変更というのではなく、あくまで転居に伴う郵便物の引っ越し先への転送届です。

• 0

メルカリに相談して、キャンセル扱いの方がいいと思う

引っ越し後、再度購入してもらうべきです。
    • 0

メルカリ便なら無理です。

送料が高くなっても良いなら、通常配送ですよ。

転居の場合、ゆうゆうメルカリ便なら購入者が郵便局に転送届を出してあれば、そのまま出しても新住所に届きます。
らくらくメルカリ便も郵便局に転送届を出した上で、クロネコヤマトの営業所に購入者が転送を依頼する事です。
おそらく郵便局に郵便物の転送届を出していると思いますから、メルカリ便で送るとしたらゆうゆうメルカリ便でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ゆうゆうメルカリ便です。
このまま発送して購入者に受け取り先変更をメッセージにお願いすればいいですかね?