アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天のクレジットカードで以前は10万円の利用可能枠にしていたけど、30万円に変更して使用していました。
今月3月27日に引き落としは終わっていて今の時点で4万8千円ほど使用しています。
現在のご利用可能額を確認したら2万2千円ほどになっていますがどうしてでしょうか?
いつもは月10万以下ほどしか使っていないけど来月引き落としが多いものがあります。
しばらくしたら利用可能額が変更されるのでしょうか?

A 回答 (5件)

利用枠が30万で許可されて30万使えないて事は、ないと思うので、あなたが知らない残債があるんでは?

リボ払いにしてるものとか
    • 0

単に与信(信用)が無いんでしょうね…?

• 0

> 現在のご利用可能額を確認したら2万2千円ほどになっていますがどうしてでしょうか?

毎月の支払い日(銀行口座からの引き落とし日)と毎月の締日は別です。
そこの理解が出来ておられないのがその疑問の原因でしょう。

楽天カードのWebサイトやスマートフォン用アプリで確認されているのですね?
でしたら「ご利用可能額」だけ見て疑問に思うのではなく、利用額とその明細を確認しましょう。
特に明細ですね。そこには何月何日に何で幾ら使用したかがしめされています。その最も前の利用日は何月何日のものとなっていますか?

参考まで。
    • 0

引き落としの銀行にもよりますが

引き落としから利用可能額が回復するまで数日間を要します。
楽天なら29日に引き落としされているので(27日は土曜日です)
早ければ今日か明日には回復していると思います。

それとは別にリボ払いや分割払いにした分は
月々の支払額の分だけしか回復しません。

また利用可能枠を一時的に増額した場合、
あくまで一時的なものなので翌月には以前の枠に戻ります。
    • 0

引き落し日が過ぎればご利用粋が全額復活するのではなく集計日が起算される日から可能になります。

• 0