プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で、デザインが良いなと思った車を教えて下さい。
現行車、過去車、問いません。
あなたの感覚でデザインが良いなと思った車を教えて下さい。
その車のどのあたりに、デザインの良さを感じたかも、併せて紹介して下さい。
お願いします。

メーカー
車名
画像
リンク

A 回答 (9件)

レンジローバークラシックが大好きです。



https://images.app.goo.gl/u1XWtLGJbnqWj81aA

あのゴツゴツしてて、どこでも走っていけそうな感じが好きですね。
今は安全性を重視して丸みを帯びたボディが多いけど、安全性よりデザイン性重視な感じもいいです。
色もカーキが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。

お礼日時:2021/04/01 01:20

メーカー=ロータス


車名=エスプリ S1~S3までの『ジウジアーロ・ボディ』
画像リンク=https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …
https://tse4.mm.bing.net/th?id=OIP.HnkFdst1Hx-yg …
理由=そうです、007の『ボンド・カー』です。
 豊かな曲面とか複雑なプレスラインとか妙な形状のライトとか変なドアハンドルとか・・・凝ったデティールは一切無くあくまでもクリーン、しかし全体のシルエットで遠目にも『エスプリ』と判るスタイルは、すごい造形だと思います。さすが巨匠ジョルジュ・ジウジアーロの作品というべきか、彼の代表作の一つです。

メーカー=シトロエン
車名=DS
画像リンク=https://msp.c.yimg.jp/images/v2/tpvPBYOX1wpNVI1U …
理由=デビューした1955年のパリ・サロン(フランス最大のモーターショー)で、『宇宙から飛来した』『異次元の乗物』と言われたスタイルは、今日見ても異様です。現行DSのデザインは、『時代を超越している』という点に於いては、この(オリジナルの)DSの域に全く達していません。
 最初期型の内装は更にスゴイのですが・・・残念ながら、画像が見つかりませんでした。『スタートレック』のエンタープライズ号にも通じるデザインで(但しDSは、スタートレックの10年以上前に登場しました)、メーターはパッと見には『どこに何が表示されているのかよく判らない』ほどのものです。
 同じシトロエンの2CVやアミをデザインしたフラミニオ・ベルトーニの才能が、文字通り『爆発』した1台です。

メーカー=BMC(オースチン/モーリス、後のローバー)
車名=ミニ
画像=リンク=https://images.honestjohn.co.uk/imagecache/file/ …
理由=合理性、不変性、そして『カワイらしさ』とクラシックな『カッコよさ』の同居・・・全てを兼ね備えた完全なカーデザイン。
 フェラーリの創立以来、一貫してデザインを担当していたバッディスタ・ファリーナ(”ピニン”ファリーナ本人)をして、『これ以上手を加えるところがない完璧なカー・デザイン』と言わしめたスタイルは、ダテではありません。驚くのはこのスタイルが、設計者のアレック・イシゴニスの一存によるもので、カー・デザイナーが開発スタッフにいない点です。カー・デザイナーの存在など不要ではないか?と思わせるのに十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。

お礼日時:2021/04/01 01:21

F355

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。

お礼日時:2021/04/01 01:21

アコードのエアロデッキ 2.0Si


マニュファクチャラー:HONDA
車名:E-CA3
理由:あれはヤバい


ギャランΣ HT VRエクストラ
マニュファクチャラー:MITSUBISHI
車名: E-E15A
理由:あれはヤバい


シノケンが乗ってた頃のパリダカのパジェロプロト
からの、3代目PAJERO



外車だと、
Opel Calibra
Ford Sierra RS Cosworth
Ford Falcon (EA)
このくらいかな。

一番楽しかった車は
オースチン1100



上記は当然、全部マニュアル車。

オートマは本当に楽しくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。

お礼日時:2021/04/01 01:22

ジウジアーロデザインの117クーペ、ピアッツァ。


あんなのを、いすずが平気で市販車で出せる日本の経済力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い時代でしたね

お礼日時:2021/03/31 21:47

お礼ありがとうございます。


いや、もっと昔ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2021/03/31 21:16

ありがとうございます。


違う。もっと昔です。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ?

お礼日時:2021/03/31 21:08

昔乗ってたフォード・レーザークーペがデザイン的には今でも一番好き。


奇をてらわず、流麗だった。
https://www.goo-net.com/catalog/FORD_JAPAN/LASER …
買えなかった車では、いすずビークロス。こんなデザインを出せたメーカーに拍手を贈りたい。
https://www.webcartop.jp/2017/08/144441/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介リンクありがとうございます。

お礼日時:2021/03/31 21:10

昔のソアラ。

テールランプがカッコよかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼 お礼日時:2021/03/31 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!