教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

4月から工学部3年生の大学生です。
将来はWeb系のエンジニア、もしくはWebマーケターになりたいです。
大学院には行くつもりはなく、3年生になったら就職を意識した行動をとりたいです。
1、2年生ではただ大学の授業を受けて勉強してバイトをするだけだったので、3年ではなにかしたい気持ちがあります。
よく長期インターンに参加すると、就職に有利になると聞きます。
3年前期は長期インターンに参加しようと考えているのですが、学業との両立や実際の職場で働くという不安が色々重なって行動できてません。
質問なのですが、
多少忙しくなることを覚悟してまで長期インターンに参加するべきでしょうか?
また、就職において周りと差をつけるためにやっておくべきことはなんでしょうか?
就活が不安でなにか行動したいと、毎日悩んでいます

gooドクター

A 回答 (1件)

インターン参加の子から極僅か内々定と言う選考優遇があります。

その上にはスカウト確定者、採用する条件に募集枠にない
雇用形態まで用意する事もあります。
それでも、使える人材は実際辞退されますので苦労します。

私の友達会社。
制御系システム実戦で仕事出来る子50万で募集中です。
そのまた友達の会社も制御系組み込み型システム年収1500万で募集中

Web系のが人気で人が来ない、育たない。外国人ばかりになちまうとね
    • 0