プロが教えるわが家の防犯対策術!

意見文のテーマが決まりません。400~500字の簡単な意見文なので、テーマだけイイイイ感じのテーマを教えてください!!

A 回答 (1件)

・インターネットの匿名性における問題点


・公共の乗り物内での携帯電話の利用のモラルとマナー
・電車の女性専用車両について
・タバコの弊害と未成年者への影響
・振込め詐欺(オレオレ詐欺)の蔓延と対策
・未成年者の犯罪率の上昇
・学級崩壊の原因と問題
・テロ対策と自衛隊
・純愛ブームと浮気
・ライブドアの業務拡大傾向
・小泉首相の靖国参拝問題について

…ちょっと難しいかな?^^;
学校や学年とか書いてあると、それに見合ったテーマが出やすいかも?
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございます!!かなり興味の出る話題ばかり嬉しいです。今度、また意見文が書く機会があればまた、使わせてもらいます☆ありがとうございました~♪

お礼日時:2005/02/20 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A