プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてみんな生きてることが当たり前かのように生きてるのですか。病気や事件や事故なんてじぶんに関係ないと思ってるのですか(._.)!?

A 回答 (6件)

慣性の法則に基づいて、動いている物体は何もしなくても動き続けようとするのと同様に、生きている人間にとっては生き続けることが普通、当たり前のことのように感じられるのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前だと思ってる人が羨ましいです。

お礼日時:2021/03/31 22:35

そうだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2021/03/31 22:08

世の中では病気で


なくなる方も
事故で亡くなるかたも
またご高齢になられてもお元気に余生を
生きられる方もお見栄ですね
私は全てが個々に
天から与えられた
寿命と思います
皆産まれたときに
その子の寿命は天命で
決まっている!と、

だから精一杯
人間は生きている!と
考えていますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寿命まで精一杯ですね。

お礼日時:2021/03/31 22:08

人は様々です。

生きてることが当たり前かのように生きてる人もいれば、病気や事件や事故から必死で目を背けて生きている人もいます。自分で自分に嘘をついている人、気が付かない振りをしている人、能天気で本当に気が付かない人・・・。

どうして、「どうしてみんな生きてることが当たり前かのように生きてる」と思うのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能天気で本当に気が付かない人。になりたいです。

お礼日時:2021/03/31 22:07

関係ないとは思いません。


病気も経験したし、家族は車にぶつけられて、入院したし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね。

お礼日時:2021/03/31 22:06

関係ないんじゃなくて、防ぎようがないと思っているんじゃ?


そんなことでジタバタしてもしょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、じたばたしてます。

お礼日時:2021/03/31 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!