アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金は2030年に破綻するのに何でみんな払ってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 情弱ばかりで草

      補足日時:2021/04/01 22:24

A 回答 (13件中1~10件)

> 年金は2030年に破綻するのに


そんなことはありません。
年金制度は、100年先を見て設計されています。
    • good
    • 5

年金が2030年に破錠する理由を我々が納得のいくように補足で説明してください。

    • good
    • 5

爆笑、年金は、庶民の金をピンハネする制度、宝くじと同じで、取り上げた金を使って、稼がなければいけません、


ゆえに、日本政府がある限り、年金や年貢じゃないか、税金は続きます。
残った庶民の金は、宝くじやギャンブルで使ってもらうので、公営になってます。
    • good
    • 0

そう思ってるなら自分の心に留めておくこと



ここで煽っても何の解決にもならない
    • good
    • 2

破綻はしませんよ


國の仕組みが
そうなっているからです
    • good
    • 2

説明がない ということは、煽りということで認識しますよ。


言葉で説明できないのなら、破錠することが書いてある記事のURL・写真でも載せてください。
    • good
    • 2

破綻はしませんよ



世代間扶養の原理なんで、
今もらってる人は、今年金払ってる人の金で賄うから←その場しのぎ

まー年金 お国は破綻はしないけど、個人が年金で暮らしていけるかは?
かなり疑問視される
    • good
    • 0

日本が潰れない限り破綻はしません。

    • good
    • 2

破綻しているのはあなたのオツムの方ですね。

    • good
    • 2

No1さんのおっしゃるように100年安心とまではいえませんが、制度設計上でも年金は10年後に破綻したりなんかしません。

ただ減額はされていくでしょうね。

そもそも「年金が破綻する」というのは個人年金を新たな商品にしようという金融資本の宣伝でもあるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す