プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の新入生オリエンテーションって入学式の次の日に行われることが多いですか? 明日入学式なんですけど、入学式の後同じ日にオリエンテーション(履修登録とか)することってありますか? ホームページとか見ても書いてありません

ちなみに学科ごとに時間を分けて分散して行われるのですが、自分の学科は午後2時から始まります。

A 回答 (3件)

履修登録等を説明するのがオリエンテーションですからそこで説明を受けて下さい。

オリエンテーションの日程は当然事前に知らされます。ちなみに私の時は入学式と同じ日でした。
    • 0

どちらが多いかまでは知りませんけど、同じ日に行われることも多いです。

学科ごとのに分けるのであればなおさらそう言うことがありそうです。しかし、普通は事前に予告されているはずですが、別の日にあるとしても予告されていそうなものです。それと、そう言うことはホームページとかに書きますかね。両方あってもホームページに書くのは入学式のことだけかもしれません、

それと、オリエンテーションで履修登録方法の説明はあっても、そこまで亜させることはないでしょう。まあ、大学によることではありますけど。
    • 0

入学式の前にオリエンテーションを行う大学もあります。

ですから大学によって違うので、何とも言えないです。
コロナでないなら違っていた、とは思いますけどね。
    • 0