プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越して間も無いアパートの郵便受けに、住所等が書かれていない封筒が入れられていました。
封筒の表には住所では無く短い文章で「○○さんへ(知らない苗字)、メールをしたけど返信が無いのでお伺いしました。図書券を入れておきます、受け取ったらメールください。子供会の△△より」と書かれており、恐らく前にこの部屋に住まれてた方宛では無いかと思われます。
此方はオートロックのアパートで、外から郵便受けに物を入れたら、次は内側からでないと取り出せない仕組みになっています。
文面通りなら図書券が入ってるとの事でトラブルが怖いのですが、どう対処したら宜しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 町内会等に入ってる訳でもないので、この△△さんや、子供会があるという事も全く知りません…

      補足日時:2021/03/31 23:23

A 回答 (4件)

子供会の△△さんに返すべきでしょうね。


町会長など、誰かに尋ねてみるのが無難です。
    • good
    • 1

その子供会の監事に戻せばいいでしょう。


学校で分かると思います。
    • good
    • 2

子供会という記載があるなら、大家さんに相談するのがベストだと思います。

    • good
    • 0

遺失物として警察に届ける。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!