教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

給湯器があるのにお湯が出てくるところが蛇口以外どこにもありません
どういうことなんですか

質問者からの補足コメント

• 浴槽はあるんですが湯が出てくる場所がありません

gooドクター

A 回答 (5件)

>どういうことなんですか

そう言う事は、大家さんか不動屋さんに言いましょう。じゃぁ芸がないので解説すると

浴槽から湯が出るのは追い炊き機能の付いた値段の高い給湯器です。
ワンルームマンションや一人暮らしを想定した部屋だと追い炊き機能の内安い給湯器がつき、この場合蛇口からお湯張りをする事になります

そうした機種でも壁のコントローラに「お湯張り」ボタンを押すことで蛇口から一定量のお湯が出ると止めてくれる機能が付いている物もあるので
壁のコントローラに書いてある型番でネットで検索すれば取説が見れる事が多いのでやってみてください

そういう機能が無い場合は自分で止める事になるので「水位計」や「バスアラーム」といった商品でお湯が一定量貯まったら音を出す製品で対応します

>浴槽の横に蛇口があってそこからお湯を出すみたいなので、そこから出したら冷水でした
大家さんか不動屋さんに言いって対応してもらいましょう
    • 0

蛇口以外にないとは、蛇口以外のどこから出て欲しいのでしょう?

普通、お湯、水は蛇口からしか出ませんよ?
(浴槽の吹き出し口から出てくる物も存在はしますが。)

もしやキッチンからしか出ず、洗面や浴室からは出てこない、お湯専用の蛇口がない等いう意味でしょうか?

給湯器で沸かしたお湯が、他の場所には配管されていないと言うことか、行くべき配管のバルブが閉めてあると言うことかと?
    • 0

湯が出てくる場所がない、と言うのは、浴槽の中にお湯が出る穴がない、と言うことでしょうか?

その場合は、浴槽の横に蛇口がある筈です。
そこから、お湯を入れて自分で止めると言うやり方です。

設置されている給湯器が、オートタイプではなく、給湯専用というタイプのものだからです。
    • 0
この回答へのお礼

浴槽の横に蛇口があってそこからお湯を出すみたいなので、そこから出したら冷水でした

賃貸? 持家? 給湯能力?

工事してないのに、湯は出ませんよ。
    • 0

お風呂の浴槽とかないですか?

• 0