プロが教えるわが家の防犯対策術!

一月のガス代が、8m3で9000円もしました。一般的ですか?おしえて、ください。

A 回答 (3件)

いくらなんでも高過ぎます


同級生の親御さんが経営ですか、交渉が難しいならば
他のとこに代えられないのでしょうか?
それも何かと、ややこしくなりそうですねσ(^_^;
    • good
    • 0

こんばんは



もしプロパンガス(LPガス)ならば、その金額は高いですね
都市ガスだったら、その金額もっと高いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかいですよね
都市ガスも使ってるんですが65m3で20000円でした親2人で。計算しても単価が1m3@1000は高すぎますが一万円を超すと減量金で請求されます。同級生の親が経営してますがうまいこと交渉できないです。

お礼日時:2021/04/01 01:45

プロパン?


 我が家は都市ガスですが、年間で最小の使用量は14m3で2542円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前は都市ガスは計算したら1m3@83円。今は上がってます。プロパンガスですが、基本料金が2,980円ぐらい警報器のリースが400円です。
警報器も反応してもやかましく鳴るだけで、ペンキに反応して、うっとおしかったです。やはり、皆さん交渉していらっしゃるんでしょうか。同級生の親ですが、同級生三人兄弟の真ん中の女とは、特に仲良くも無く、親も良い人じゃないです。分かっているので、むずかしいです。

お礼日時:2021/04/01 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!